05/25のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @China_Travel_b: 鳳凰県の古城2。300年前の清代に成立した古城であり、少数民族のミャオ族、トゥチャ族が居住する。特産はオオサンショウウオ。(湖南省) https://t.co/5spoQAkbKF
05-25 23:52

RT @rapiecage99: ジャック・バウアー(の中の人)を思い出すそろそろ復刻ライダーで出てください#アメトーーク#TWENTYFOUR#霞のジョー https://t.co/dIuKShBWR8
05-25 23:52

RT @dattin_clkn: ←女脳で撮影 男脳で撮影→ https://t.co/38nOkpp2px
05-25 23:34

RT @bvlife8: 上野動物園のパンダは生まれて死んでニュース速報にまでなるが、南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダはこの12年ほどコンスタントに12頭生まれてもなんら取り上げられない…もっと和歌山を誉めろよ!
05-25 23:14

RT @butcha_u: 巻き込みリプが苦手な方式はこんな風なんじゃないの?ってイメージ https://t.co/vaveFd5OgK
05-25 23:13

RT @luuuupiiii: 神戸市立博物館のびいどろコレクション展示が医療器具特集でした。毒薬用乳鉢、蛭付、吸毒管とガラス問屋の引札。 https://t.co/GNy9MCbPaP
05-25 23:11

まさかの新ゴースト&新キャラ乱入で、次回が楽しみな引っ張り方。熱いなコレ‼comicoの『ゴーストッカー』を一緒に楽しもう! https://t.co/kQuPKrh0ev
05-25 23:10

RT @v8gCgnfSc1JnKyR: もっとも、JASRACだけじゃない、引用すら許さないルール無視の著作権管理者というのは意外に多くて、おいらの聞いているのでは、「漫画業界」がそうです。講談社も小学館も、たったひとコマ引用するだけでも、許可をなかなか出してくれない。
05-25 22:46

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
05-25 22:12

RT @inuchochin: よく残ってたなあ。しかしお爺さんの槍の構えがなかなか決まってる。戦時中の竹やり保管 田辺市の民家(紀伊民報) - Yahoo!ニュース https://t.co/mdT0wpEiIY https://t.co/bqnO75oiby
05-25 21:39

RT @tsujimotoyuuki: なぜか毛布を取ると、犬みたいに引っ張り合いになる。ゔぅぅぅ〜・・・犬かっ! https://t.co/AI8lTtbgdi
05-25 21:39

RT @okazakihanawo: 昨日は仮面ライダー撮影終わりでライダーのみんなとの懇親会宴会。福岡出身2人 千葉2人 長崎 沖縄 北海道私がいうのもなんですが皆 東京で頑張りよるバイ!所属がそれぞれ 大手プロダクション過ぎて どう許可とっていいかわからないので写…
05-25 21:38

RT @sdart2: 棒を使ったストレッチかなにかを翔さんにレクチャーする杉谷選手。中田「パキィ」杉谷「!!??!?」悲しみの顔芸がすごい https://t.co/eXqYUIIGUk
05-25 21:30

RT @nabe1975: 「カール 中部以東で販売終了」後にカロリング朝の終焉とされる事件であった。 https://t.co/7Nptx7Ymoe
05-25 21:28

RT @_nwkm: 自分用につくったんですがもし使えそうだったら~(自作の同人誌に載せる以外の使用方法はご遠慮ください)https://t.co/owTqYsbwFn https://t.co/0MEtFbuDRy
05-25 21:01

RT @ae86425: 遂にコンフォートの販売が終了してしまいました……日本の街の景色を彩っていたコンフォートタクシーも、今後は少しずつ減っていくことになります…今は当たり前の景色も、いつしか消えてしまうんですね……長い間本当にご苦労様でした https://t.co/k
05-25 21:00

RT @FUTATSU24: おれもこれ使ってます。 入手しやすさと安さはクレオスのゾルに及ばないけど、こちらは色移りもないので… 粘度も低いので、デリケートな部分のマスキングはこちらの方が良さそうです^^ https://t.co/cktcA0dV5i
05-25 20:59

RT @toeianime_info: 【創立60周年公式YouTubeチャンネル】本日より『ゲゲゲの鬼太郎(第4期)』の第1話が公開されました!この機会にぜひご視聴ください!URL→https://t.co/RFH2ynwjRO https://t.co/oQSgjNhkLz
05-25 20:59

RT @kaorimouse: でも、家にテレビがなくて、マジワンセグの人に対して、テレビ設置と同じ金額を請求するのは間違いだと思うからして、ワンセグ料金とテレビ地上波料金とは別体系にしつつ、両取りしないようにするシステム開発だろね。しつこく言うけど、衛星に関しては、受信したい…
05-25 20:57

RT @karayann1: @bengo4topics スマホに変えるまでワンセグ機能の付いた携帯でしたがまともに受信できない、番組が見れない、田舎ではよくありますが・・番組が見れないのに、所有者に支払い義務?都会だからの判決なのでしょうか?
05-25 20:57

RT @sakusaku456: 今やスマホを買うだけで自動的に付いてくるワンセグ。これを徴収対象にするなら、端末購入時にキャリアはワンセグ有無の両機種を用意し選択できる状態にするべき >ワンセグNHK受信料訴訟、水戸地裁は「所有者に支払い義務」…裁判所の判断割れる https…
05-25 20:57

RT @bozehead2011: 炊飯器に「キューピーあえるだけパスタソース焦がしねぎ塩」と米と水をぶち込んで炊き上げ、炊き上がったならば別茹でシャキシャキのアスパラを混ぜ込み釜茹でシラスをトッピング。正義の味。ジャスティスライスである。 https://t.co/87eU5
05-25 20:09

RT @nabe1975: 「カールおじさんって10回言ってごらん」「カールおじさんカールおじさんカールおじさん…(中略)…かろりんじゃん…カロリンジャン!」「そう、カロリング朝だね」 https://t.co/801obwkVcD
05-25 20:03

【キトラ古墳は語る (生活人新書)/来村 多加史】小説『キトラ・ボックス』で興味を持ち読了。コラムとして挿入された「キトラ情報」がヴォリューム満点で、新書としては珍しく大満足。五霊の麒麟について… → https://t.co/fnbaGZHXtc #bookmeter
05-25 20:00

【キトラ古墳は語る (生活人新書)/来村 多加史】を読んだ本に追加 → https://t.co/q67vmh39o1 #bookmeter
05-25 19:54

RT @wako3999: 友達の中国人が見せてくれた100年前の写真「清朝末年、ご飯を食べている厦門人」らしいんだけどこの人とすごい友達になりたい。 https://t.co/TrkOx8mtWJ
05-25 18:58

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】築地市場の土壌から基準上回る5種類の有害物質 #nhk_news https://t.co/k9wniPpbBk
05-25 18:55

RT @sumerokiiyasaka: 中国がCIA要因12人殺害。青山繁晴氏「中国は怖い国と言うのではなく、世界ではこれが当たり前。日本にはスパイ防止法がないから、日本人も含めて北朝鮮や中国の為に動いている人が山のようにいて、テレビ局も通信社も政府機関の中にも間違いなくい…
05-25 18:55

恒星の視位置の計算まで行ったら、1年のうちに二十八宿距星がどれだけ動くか検証せねばだ。 #七曜暦
05-25 18:39

RT @38bi_ni_ganbare: 外部のデータを利用した論文を公表する際には調査倫理が求められるって社会調査法で徹底的に履修させられたでしょ~~~??!!調査倫理の「インフォームド・コンセント」「ハラスメントの回避」「コンフィデンシャリティ」の三つの原則厳守できてない調…
05-25 18:25

今日の作業おわり。歳差計算の精度が上がり、次は章動計算。『古天文学』の月の平均位置の計算精度が試されるなぁ。
05-25 18:24

RT @C4Dbeginner: 60億も売れてて販売停止なのか1990年代に190億円前後あったカールの売り上げは、2015年度に60億円程度まで減少。当初は全国での販売終了を検討したが、68年の発売以来長く愛された商品であることを考え、全面打ち切りは見送った。https…
05-25 18:15

RT @nanami6666: 安倍政権支持だとしても、「前川さんの件が虚偽か本物か調査すべき」くらい言わないと。「政府が白と言うから白、黒と言うから黒」だと、共謀罪が通った時、冤罪で逮捕された人を殺す側になるよ。あるいはチクる側に
05-25 18:14

RT @mainichi_cosmos: これは面白い発見!土星の北極付近にある六角形の渦のような領域は、季節によって色が変わると。大気の成分が季節変化するのかな。土星は公転周期が約30年と長く、季節変化を観測するのは大変なのですが、長生きのカッシーニ探査機、素晴らしいです→h…
05-25 17:03

RT @mekare_k: 小学校低学年の頃「それにつけても」を完全に指示語だと思ってて「どれにつけるのが正しいカールなのか」という議題になり、しょうゆやらめんつゆやらマヨネーズやらケチャップやらをつけてつまみまくった結果ケチャップが一番うまいという結論に至った。
05-25 17:03

RT @nimocol999: 【けもフレ漫画】ジャガーさんがんばれ https://t.co/jJFK3JCYZZ
05-25 17:02

RT @MSL_Sanatorium: 立命館の件に関して、本当に真顔で指摘しなければならないことって1つなんですよ。彼らは小説に対して有害のレッテルを貼りに来たんですが(^ω^)彼ら、チャタレー事件をもう一回やる気か!?
05-25 17:02

RT @yousaikoubou: ギャザーの寄ってないフリルの作り方を更新しましたフリルをつけたいところと同じ長さと作りたいフリルの幅で長方形を作るいくつかに等分割する縫い付けるところを基点に広げる縫い代をつける広げた部分が波打ってヒラヒラのフリルになるよhttp…
05-25 17:02

RT @31104423: 007の撮影現場スナップは、どの俳優も楽しそうな顔をしていることが多いが、ロジャー・ムーアは特にいつもニコニコ笑っていて、心底ボンドを演じることに喜びを感じていたことが伝わる。この状況でも笑っている。 https://t.co/bdCCL7LWwQ
05-25 17:01

RT @AmazonJP: 『#フジミ No.1 金剛 比叡 榛名 霧島 / 駆逐艦 白露型セット』スマホやタブレットで海戦の航跡を体感可能⇒ https://t.co/lKFM8y1FEY#集める軍艦 #動く背景 ※商品はプラモデルのみです https://t.co/
05-25 17:01

RT @t_features: 2015年、「トライドロン」 https://t.co/FT9n2LeEpK「ライドロン」 https://t.co/vghVOmL8aaそして……#t_nations https://t.co/oYxL4bztWz
05-25 16:31

RT @t_features: 思えば、コレクターズは赤い車と縁がありました。2012年、「マシンイタッシャー」https://t.co/hM9a9StXfr#t_nations https://t.co/FSoNps8FG7
05-25 16:31

RT @Kyukimasa: 日本でもタキイ種苗が輸入してるのねhttps://t.co/ap9pYSmLTB2013年から輸入している
05-25 16:03

RT @Kyukimasa: 2017年のペチュニア大虐殺https://t.co/CGn74FiOB4園芸店で普通に市販されてるのに遺伝子組み換えだと判明して大量廃棄されてるペチュニアの経緯。30年前に作られたもので、研究者が街中で見かけて思い出すまで誰も気づかなかった。…
05-25 16:03

RT @47news: 速報:明治は、スナック菓子「カール」の中部地域以東での販売を、8月生産分を最後に終了すると発表した。 https://t.co/mtC3pzaM8K
05-25 16:02

RT @014gama: マイティ・ソーは「ヒロインがヘンなTシャツ着てる」って前知識しかなかったんですけど見てみたらほんとにヘンな柄のTシャツ着てる…わりといいシーンなのに… https://t.co/3c9X7Z33lC
05-25 16:01

RT @hattorixxx: なにに近いってスキルの有無で相手を見下してるのでラッパーに近い。
05-25 16:01

RT @hattorixxx: 初代のこの字が下手な人を全く信用してない感じ https://t.co/rgyR40GSfO
05-25 16:01

RT @hattorixxx: 初代日ペンの美子ちゃんのこの「やっぱりタレントはもてるなあ」「ン!?まあ!なにこのへたくそな字 げんめつね」って一瞬で人を見下す流れ、最高なんだよな。
05-25 16:01

RT @itoa_8: いちかちゃんは琴爪ゆかりガチ勢 https://t.co/YtTSMhgtfj
05-25 16:01

RT @65318E_: 何度も言うけど立命館の問題は・pixivの規約で当該著作者の許可を得ず転載することは禁止行為・調査対象者の精神に危害を与えた・調査対象者のプライバシーを軽んじた・社会に対して研究者への不信感を与え、他の研究の妨げを行ったのが問題で二次創作とか…
05-25 15:34

RT @65318E_: だから二次創作だからどうこうで紛糾してる人たちは的外れで、今回の件は二次創作を例えば「部落問題」とか任意の社会学的な語に置き換えて考えてもらえばわかると思うけど、本来こういったデリケートな問題の場合研究対象者の氏名やその社会のある場所、社会の名前も伏せ…
05-25 15:33

RT @65318E_: 社会に(悪い意味での)影響を与え研究者への不信感を募ったこの研究は大問題なわけだよ
05-25 15:33

RT @zolge1: 板垣退助の偉業 https://t.co/ObiNsIL1Oa
05-25 15:33

RT @65318E_: 二次創作が題材じゃなくても今回の問題は批難すべき大問題で、なおかつ、pixivというゾーニングされた隠れ家でほそぼそとグレーゾーンから出ないように一般の目に触れないように暮らしていたひとを論文に引きずり出していることが研究倫理的に大問題であり、
05-25 15:32

RT @apj: @MORI_Natsuko 横から失を。「官能小説用語表現辞典」「官能小説用語「絶頂」表現辞典」という、プロ作家さんの表現を集めたうってつけの本が既に出版されております。ネットですと、フランス書院さんのhttps://t.co/37YTBryFKK
05-25 15:24

RT @hechatibee: @MORI_Natsuko レンタルビデオ店の18禁コーナーの中に入って行って「破廉恥な作品があります!これは青少年に有害作品です!」ってやってるようなもんですよね。サンプル数も少なければキャラ名も出していたりと…こんなんで論文って言えるのかと学…
05-25 15:24

RT @MORI_Natsuko: だいたい暗喩的官能表現って、下手したら伏せ字にするしかない直截的エロ表現(「ちんこ」とか「まんこ」とかね)を避けるために発達したものだと思うのですが。それをあえて掘り起こされて、卑猥だ卑猥だと指摘されてもなぁ。しかもR-18タグついてるのに。…
05-25 15:24

RT @MORI_Natsuko: 暗喩的表現がバリバリにあるプロ作家の官能小説を使って、仮想的な小説投稿サイトを自前のサーバに作ってシミュレーションするとか、できなかったのかなー? エロをどんなふうに暗喩で描写するかは、作家の腕の見せどころだから、我ら、その点はがんばってます…
05-25 15:24

RT @MORI_Natsuko: この研究者の先生も女性なら、エロ表現をしている女性が蔑視されたり、好奇の目で見られるのは、おわかりかと思うのですが。なのに、趣味で二次創作BLを書いてるアマチュアの女性(男性も入ってるかもですが)を晒すとは……pixivの存在を知ってるのだか…
05-25 15:24

RT @MORI_Natsuko: そんなに、暗喩的エロ表現のフィルタリングの実験をし、その成果を発表したいのなら、私らみたいなプロのエロ作家の作品を使えばいいのですよ(お金払ってDLしてちょうだいね!w)。なのに、表立って戦えない可能性が高そうなアマチュアをあえて狙うとは、卑…
05-25 15:23

RT @takanakahiko: 人工知能学会での騒ぎについて、・人工知能学分野から見ると、サンプルの少なさや主観の入る手作業クラスタリングから相応しくない・オタク的観点から見ると、特定の作者及び作品の吊るし上げを主観に基づいた抽出によって行うのは非人道的と、どちら…
05-25 15:23

RT @saraniwa_main: 立命館、論文非公開になったそうだが、一度情報が出回ったらどうなるか、情報工学をかかげる研究室が認識ないわけではあるまい。
05-25 15:23

RT @babaratay: Pixivにある、思いと時間をこめて作った大切な作品に対して、「本研究の目的は暗喩を用いて表現されている有害な文に対してフィルタリングを行うことである」って上から目線で断罪する対象にするのかってことについては、怒りしかわかないわ。誰がそれを「有害」…
05-25 15:23

RT @S_O_M_Harbor: 「もっと安くならないの?」「材料のグレードを下げればなんとか」「人件費削りなさいよ」「わかりました、当日材料をお持ちしますので製造はお客様でお願い致します」
05-25 15:22

RT @kya12mon: 立命館のアレ、研究論文だと言いながら研究対象がたったの十作品、そしてR-18作品はpixivのアカウントを持っていなければ読めない、許諾を得ない無断転載とかその辺りの情報併せて考えると、もうこれ発表者の私怨なんじゃね?
05-25 15:22

RT @shimizuakila: 翻訳『調査対象者、回答者、参加者の保護について』:卒論を書いている大学生や、独自調査をしようとしている団体は、ぜひ一度読んでください https://t.co/5qcm341iNeこれはクィア関連の調査を受けて、学部生向けに翻訳された文章な…
05-25 15:22

RT @lemo_ura: !?!、ww???!?!、??www https://t.co/5KPdC0TjwK
05-25 14:36

RT @DDC_violoncelli: PTAの問題、部活顧問の問題、1/2成人式やら何やら、学校の問題は解消不能なまま意味不明な方向へ行っていると思うんだけど、とりあえず全部リセットして、「学校は勉強を教えるところ」という点に戻って全部やり直した方がいいような気がする。
05-25 14:35

RT @douteimaturi: あっそうそう中東でもイジメというのはあるけど、学校が直ぐに察知して学校を変える何故なら、家族同士での喧嘩・最悪殺し合いが始まるからで場合によってはそれを放置していた学校の教師や校長も殺される場合があるのでやっぱりチャンと殺すという選択が入っ…
05-25 14:35

RT @touma11hisato: 謎のAI半導体メーカーのお隣がまさかの日経 https://t.co/kgCa1TQx7s
05-25 14:35

RT @summereye: 五歳になって急激にアンパンマンを拒否するようになりました https://t.co/0tZ6AooNUJ
05-25 14:18

RT @sossoism: 転売の通報はきっと誰かがやってくれるし自分がやんなくてもいいやって思うでしょ…違うの…俳優さんたちの努力やカンパニーの方の頑張りに軽い気持ちで乗っかって…軽い気持ちで小金を稼ごうとしている奴らには…軽い気持ちで鉄槌を下すの…そしてまたブロマイドを㎝単…
05-25 14:09

「痛いから検診しない」、「検診自体の精度が悪い」の両方を解決するのは素晴らしい。>RT
05-25 14:08

RT @nhk_shutoken: (記事抜粋)日立が開発した新しい技術では、うつぶせになって水を満たした検査容器に乳房を入れるだけで、検査を受けられます。リング状の装置が超音波を360度から照射するため、検出の精度が大きく高まったということです。 #nhkhttps://t…
05-25 14:07

RT @hianasuter: 私の場合は最初のメッセージも3日後のメッセージも完全無視だったけれども、こっちとら壁打ちと違うんだから、そういう人の生活とか無視したりいたずらに不審感をもたらす情報の取り方やテーマ設定は本当に辞めてもらいたい。
05-25 14:05

RT @hianasuter: 3日後くらいに「私は○○大学の四年で……知らない人から突然メッセージをいただいた場合の対応について卒論に活用するデータを取らせていただきました」みたいなメッセージが飛んできてすごい不快な思いをしたよね!って話。→
05-25 14:05

RT @hianasuter: すっごいどうでもいい話なんだけども前に知らない人からFBでいきなりメッセージが送られてきて、内容も「おうかがいしたいことがあるのでお返事ください」みたいな趣意のわからぬ文章だったから無視してたんだけども→
05-25 14:05

RT @touzaki: ともかくは平謝り状態でした。現在は状況把握中とのことですが、大学として今回の問題が大事だという自覚はあるようです。訴訟案件であることも理解しておられました。なので、とりあえず、今のところは静観しようかと思っています。
05-25 14:04

RT @touzaki: 支部の件、非常に不味い。日付によったら自分がさらされてたかもしれない。とりあえず、成り行きを見守るけど、これで何も対応しなかったら、支部の信用問題にもなりかねないと思う。というか、個人情報保護法(?)の観点から、この論文の関係者、警察に取り調べられるレ…
05-25 14:04

RT @kyodo_official: 文科省の前川喜平前事務次官が加計学園の獣医学部新設を巡る記録文書を「本物」と証言したとの週刊誌報道で、松野文科相は「コメントする立場にない」としたのに対し、公明党幹部は「要職にあった方の言葉は重い」。野党側は参考人招致を要求https:…
05-25 13:46

RT @yukanfuji_hodo: 「加計告発」の前文科次官が出入りしていた連れだしバーを、当局が「管理売春」で内偵捜査していたことが分かりました。本日1面。アンドロイド版https://t.co/Ir2k6oRpUy。iPhone/iPad版→https://t.co/6
05-25 13:45

RT @ohnuki_tsuyoshi: 犬の人工受精の図、2度見した。 https://t.co/piwnMfqPxt
05-25 13:44

RT @wtbw: いわゆる天才ですよね、トチ狂ってるほうの。今度ゼヒ履かせていただきたい。それにしても、乙幡さんはうしろ歩きがヘタクソなので、いずれ秘伝の技を伝授して差しあげたい。“ハト”ヒールでハトと仲良くなりたい - デイリーポータルZ https://t.co/J4U
05-25 13:37

RT @qxzwas3211: @guardian_natu FF外から失礼。八九寺真宵ちゃんですね。゚(゚´ω`゚)゚。 https://t.co/UYtPzoYR28
05-25 13:31

RT @guardian_natu: 朝釣りしてたらヤベェのが釣れた https://t.co/0C0weU9uiY
05-25 13:31

RT @ohnuki_tsuyoshi: パラグライダーでは僕はすごい臆病者。みんなが飛んでいても「今日は気が乗らない」とか言って飛ばずにビール飲んじゃうこともある。おかげで20年間、大怪我だけはせずに飛んでこれた。
05-25 13:30

RT @ohnuki_tsuyoshi: 鳥人間にも広まって欲しい。 https://t.co/OtalWvAHLF
05-25 13:30

RT @Babylion_110: 「臆病者と言われる勇気を持て」は、航空業界に携わる日本人には特に有名な言葉だと思います (´•౪•`)/航空業界においては、例え臆病者と呼ばれる不名誉に直面しても、安全・慎重・確実性をとれ、ということとわたくしは解釈しております。
05-25 13:30

RT @AstroArts: 世界初、宇宙精子由来のマウス誕生 - アストロアーツ https://t.co/oahnWVqlqZ @AstroArtsさんから ISSの宇宙放射線環境での実験。(※画像はマウスの赤ちゃんです。ドラえもんは注意) https://t.co/qOr
05-25 13:16

RT @uraright: わーい!たーのしー! https://t.co/4nzBABefaH
05-25 11:44

エックスくんはミラーナイトに次ぐガチ凹み豆腐メンタル勢。>RT
05-25 11:43

RT @another_akatuki: ネクサス回のエックスくん見たらそんな感じのイメージあるな…と。基本的にはぶれないし、多くを守るために、ときに全てを救えない決断をすることもあるけど、それでも直接的に自分のせいで誰かが…ってなると、落ち込んでしまうのかもしれない
05-25 11:42

RT @another_akatuki: 去年のウルフェス2部で、エックスくんが膝をついて、ウルトラの歴史は終わってしまうのか…と諦めていた描写みたときめっちゃびっくりしたけど、でもその前にメビウスさんが自分を守って傷付いたってのがあって、エックスくんは自分のせいで誰かが傷付い…
05-25 11:42

RT @TatsutaKazuto: 食べる食べないはその人の自由ですよね。ですが「食べない」「食べさせない」と発言することに対する責任はあると思います。だからといって「発言するな」というのも言論統制ですから、そうは言いませんが。ただ発言に伴う影響とその責任は意識の片隅にでも置…
05-25 11:42

RT @ktgohan: Pixiv より、Pixiv小説の単語ベクトルデータ(おそらく Word2vec 形式)の提供を受けたことがある、提供されていることを知っている方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください。連絡先 → https://t.co/yJCt30D4cv
05-25 11:40

RT @ktgohan: もしこれが事実だとすると、問題の根はもう少し根深いのかもしれない、と思わざるを得ません。作品投稿者の全く与り知らぬところで、無自覚な研究者により投稿作品から作成されたデータがこねくり回されている可能性があるわけです。(続)
05-25 11:40

RT @ktgohan: なにしろ規約にははっきり「投稿作品の情報の著作権その他一切」とありますので、投稿作品から作成したデータの著作権の帰属はどこなのか、は問われるべきであろうと考えます。人工知能学会で公表されたペーパーでは10作品が「有害表現」との槍玉に挙げられる問題になり…
05-25 11:40

RT @ktgohan: Pixivサービス規約17条2では「本サービス及び関連サービスを利用して投稿された投稿作品の情報の著作権その他一切の権利は、当該投稿作品を創作したユーザーに帰属します」とありますが、一方で同社は研究者に対し投稿作品から作成した単語ベクトルデータを提供し…
05-25 11:40

RT @4ze_meteor: これを言ったのもパラドだと考えると・・・心が躍るな〜♪♪♪ https://t.co/db8ps4ZLjg
05-25 11:39

RT @ikazombie: ガチ向けのゲーミングマウスと、男子小学生の筆箱が目指すデザインの方向性は本質的に同じなのではないか。 https://t.co/GXYBOCTfrS
05-25 11:38

RT @FuXm901: 弘法筆を選ばずを地で行ってる
05-25 10:49

RT @craftmantom: 100均使えるわぁ♪この🐢もダイソーの石粉ねんどで作った(ノ∀`笑) https://t.co/G3j2qTzjud
05-25 10:49

RT @mkm_: @mizuhos60 これ、元の論文もPDF削除されてるし、削除したほうがいいと思うよ…
05-25 10:48

RT @another_akatuki: 私もエグゼ関連で、医療描写について色々こうじゃないか?とか、実際のところと照らし合わせて、ってのはやってるけど、こうじゃないよ、って言い回しにはならないようには注意を払ってるつもり…まぁエグゼの医療描写はかなり忠実だから、こうじゃないよ…
05-25 10:47

RT @another_akatuki: こうじゃない、って知識をぶつけるのは、そこで思考が止まってしまうじゃん?新たな発想が生まれないじゃん?それってすごくもったいないと思うんだよね。こうかもしれない、という思考は、新たな発想、想像を生み出す。だからこそ、こうじゃない、という…
05-25 10:47

RT @another_akatuki: 色々な作品の描写に対して、これは違う、実際はこうだ、という反応ではなく、これはこういうことかもしれない、こういう状況ならありえなくはないかもしれない、という思考回路で生きていきたい
05-25 10:47

RT @lkj777: @Simon_Sin https://t.co/uGkBT8GgbA 近代日本における教育か らの 「性教育」排除の 構造 表現規制反対の側から言わせてもらうと表現規制と性欲をおさえるために性教育しないというのは同根なんだわ。100年前からそう。 h…
05-25 10:39

RT @Simon_Sin: 「純潔を守る絶対禁欲教育をすれば子供はセックスをしないはずなので性教育は不要」としたアメリカの南部で未成年者の性病罹患と妊娠が急増したという件をおもいだした。正しく教えなきゃそりゃそうなるよ https://t.co/86Br4aPyef
05-25 10:39

RT @ossan329: 待ってwwwwww表紙の折り重なってるだけでも面白案件なのになんでぐらふぁっふぁだけ後ろwwwwwwぐらふぁっふぁも折り重ならせてやって!!!ヒロイン枠に入れないでww
05-25 10:39

RT @HEROVISION_edit: 表紙撮影の際、小野塚くん「ひとついいっすか。自分、すごい上目づかい発動してるんすけど。大丈夫っすか」皆さんの腹筋、脚立に乗ったカメラマンの腹筋が危険なことになりました。
05-25 10:38

RT @HEROVISION_edit: 6/1(木)発売『仮面ライダーエグゼイド キャラクターブック LEVEL.1〜SELECT▶︎PLAYER〜』表紙をアップしました。販売も再開いたしますので、引き続きチェックをお願いします!https://t.co/yS2fIbS
05-25 10:38

RT @wannko8: おほー四角いブラシ楽しい/// https://t.co/QRvJk2msu4
05-25 10:16

RT @tbs_newsbird: 【ニュース】人気グループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖容疑者がきのう、東京・渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、警視庁に現行犯逮捕された。取り調べに対し田中容疑者は容疑を否認。
05-25 10:05

RT @yusuke_tsugawa: 全ての先進国、WHOが受動喫煙をできるだけ減らして健康維持しようと言っている時代に「愛煙家を差別している」「禁煙ファシズム」なんていうロジックは通用しません。喫煙者がたばこを吸ってはいけないと言う話ではありません。他人の健康に危害を加える…
05-25 10:04

RT @yusuke_tsugawa: 全ての先進国で常識として行われている健康増進政策を日本にも同様しようと主張しているだけです。どちらかというと、魔女狩りしている人たちに「目を覚ましてください!魔女の存在を信じているのはあなたたちだけですよ!」と伝えているという感じだと思い…
05-25 10:04

RT @gishigaku: ”南あわじ入田稲荷前遺跡で弥生時代の渡来銭3枚出土 「海上交易示す重要史料」”兵庫 ( 産経ニュース5/19) https://t.co/jw4nyHMgSp @Sankei_newsさんから
05-25 10:04

RT @yuantianlaoshi: 舛添要一の「セコさ」をあれだけ袋叩きにするほど不正を憎む人たちが、総理の友達なら国民の財産をタダ同然で手に入れられたり犯罪もみ消してもらえることになんとも思わなくなるとは、日本人もたった一年で随分寛容になったもんですね。
05-25 10:03

RT @jiei_yushi: 八正道の第一を「正道」としてしまうのは愛嬌とみればいいのか、でも執筆者のクオリティとしてはその辺りのWebライターと同じに見てしまうかも。https://t.co/vqv6YntfTX
05-25 09:54

RT @nagabodhi: いやはや、まったく…。単なるタイプミスでしょうが、こういう「原語にあたってない」ことが見え見えな一文を目にすると、江戸のジョーク「世の中は 東西南北あるものを 南が無いとは 釈迦も粗忽よ」を思い出します。 https://t.co/FXTGYZPU
05-25 09:54

RT @itm_nlab: いなくなってもこの存在感……!現代に蘇るExcelイルカの悲劇 Win 10搭載「Cortana」に「お前を消す方法」と質問するとまさかの反応が - ねとらぼ https://t.co/NnHPhX9vZB @itm_nlabから https:/…
05-25 09:53

RT @agito0219: 会社にきた何らかの勧誘の電話の相手が最後のほうで、『個人宅ではないのか?』って言うもんだから笑った
05-25 09:53

RT @ROCK_URA: 缶がうまく開けられないズゴックの奥の手 https://t.co/5nAJCgv5ZF
05-25 09:50

RT @laboratorymembe: なお、当人は逮捕時の取り調べに対し「死体をあと50cm深く埋めておけば良かった」と証言したのは有名な話です。極左過激派のテロリストとして、何の罪も無い大学生を鉄パイプで殴打し、バスで轢き、山中に生き埋めにした人間の市政ですか。http…
05-25 09:50

RT @laboratorymembe: そして、被害者の一人に対して街宣車のマイクロバスで顔面を執拗に轢き、致命傷を与えた後、まだ息があった被害者を拉致して生き埋めにした。穂積亮次は殺人実行犯だったが、衆議員であった父や地元財閥の圧力によって「傷害致死」にとどめられ、刑期後出…
05-25 09:49

RT @laboratorymembe: 殺人まで犯したテロリストが、堂々と生活している例は他にもあります。愛知県新城市の現職市長である穂積亮次は、マル青同のリーダーとして岡山大学北津寮を襲撃、多数の無関係の一般学生を暴行し、街宣車で体当たりさせた(岡山大学北津寮襲撃事件)ht…
05-25 09:49

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-25 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-25 08:00

RT @OnoSaki1126: *連載開始しました*産経新聞にてけものフレンズ連載が始まりました!🐻✨第1弾は我らがサーバルちゃん😸♪これからどんどん色んなフレンズと動物さんが紹介されますので、楽しみにして頂きたいです😊💓#けものフレンズ https://t.c
05-25 07:28

RT @ganso_sonodaya: 新谷かおる先生「ネットで話題になっちゃったけど、休むだけだから。引退じゃないから。よろしく~」昨晩は園田先生とModel Works Grenadeの松本さんによる小さな「新谷かおる先生お疲れ様会」でした。「引退じゃないことを言っ…
05-25 07:16

RT @modelpress: #鈴木拡樹 #崎山つばさ #前島亜美「#煉獄に笑う」ビジュアル解禁 #和楽器バンド とのコラボも決定<独占コメント到着> @hiroki_0604 @MAESHIMAAMI_ave @rengokustage https://t.co/KJ
05-25 07:16

RT @YT_HARUKA: 5歳くらいの女児「びええええええ!!!」母親「うるせぇんだよテメェ!!ふクソ!!」女児「あっちのお母さんが良い!!!ぶたない!!!蹴らない!!!あのお母さんがいい!!(近くで同年代の子供をあやす母親を指差す」母親「ふざけんなテメェ殺すぞ!!」…
05-25 07:15

RT @syow_maru: PCエンジンのグラみたい #ドット絵こんばーた https://t.co/9amjsxgBr5
05-25 07:14

RT @65318E_: 立命館の論文は有害なサイトのフィルタリングをAIで行うために有害な語彙をAIで判別し弾くための足がかりとしての研究なのに、有害なサイトで使われる語彙と女性向けR18小説で使われる語彙は全く違うにも関わらず、ゾーニングされているpixivのR18ランキン…
05-25 07:03

RT @ENma_Dororon: お絵描き間に合ったー♪永倉のぱっつぁんも✲゚*。Happy Birthday。*゚✲また、もうすぐ会えそうで楽しみだよー☆ https://t.co/ztlXRWmwgn
05-25 06:58

RT @A_Y_Arrogance: ストレージは「道具や材料、資料の保管庫」でCPUは「作業能力」、メモリは「作業机」とよく言われるけど、人間の脳に例えるとそれぞれ「海馬」と「ニューロンとシナプスを走るシグナル」、そして「前頭前野」にあたる(と思う)。人に似ても似つかない…
05-25 06:57

RT @baisetusai: 理論上、安倍総理がイギリスやフィリピンでテロを使嗾するのは不可能ではないけど、そんなん公言してたら病院送りになっても文句言われへんがな「英国で爆発テロが発生した翌日に、衆院で「テロ等準備罪」が可決→各番組の「ニュ..」https://t.co/7
05-25 06:54

RT @hari952624: ムスメが批判したのはデマ屋(例えば誰?)ではなく、NHkを筆頭に報道各社が「率先して風評を流している」と言いました。 https://t.co/AO5rH3Vjm7
05-25 06:50

RT @hari952624: クロ現始まって「何年もかけて検査をし続けているのになぜ福島の風評被害がなくならないのか」と武田アナが言った瞬間「そんなの率先して風評を流すヤツがいるからじゃん」とムスメがツッコミ入れた(°▽°)
05-25 06:50

RT @ata_cha: @srtmaap スティンガー兄ちゃんは尻尾があるから、ライトに「あのにーちゃん、連結器あるぜ!」とか言われそうです☺️
05-25 06:45

RT @okidara: 劇場版名探偵コナンのテーマ曲が毎回アレンジされてて、タイトル前の入り出しとかもちょっとずつ違った感じになってるんだけど、それだけでもとてもかっこいいのでピアノで21作品ちょっとずつまとめて弾いてみました。(似たような感じのものは1つにまとめてます。)…
05-25 06:45

RT @srtmaap: コグマ兄ちゃん https://t.co/wALOjHsv0S
05-25 06:44

RT @hanacotoba_jp: 枯れたストックとダリアの花を使って白雪姫と女王魔女を描きました。花言葉はストック・・永遠の美ダリア・・裏切り,不安定 https://t.co/wvMRdLqBXL
05-25 06:44

RT @luvplus2015: 「たんかさくらのまき」と読むんだね
05-25 06:44

RT @luvplus2015: 思わず「!?」となってしまった公共看板 https://t.co/ZzXfan03XU
05-25 06:44

RT @ozuemura: 【1972年を覚えていれば】2020年に東京でオリンピックを開催する日本にテロ等準備罪の法案成立させるのは当然だろうに。反対している連中はPLO過激派の「ブラック・セプテンバー」が、ミュンヘン・オリンピック選手村を襲撃してイスラエル選手団11名を…
05-25 06:43

RT @allian7: 私が考えたわけじゃないのに妙に伸びてしまって申し訳ないのでこちらがそのブログ。導入部からLOVE PHANTOMへの流れるような文体が大変素敵です。雑記:断捨離はもっとノリノリでするべきだと思う。 - もりたのおもしろいものたち。 https://t…
05-25 06:42

RT @allian7: 断捨離について調べていたら、「断捨離にはテンポが大切。LOVE PHANTOMを流し、くそ長いイントロ中に袋と仕分けしたいものを用意し、曲が始まったらリズムに合わせて物を袋に叩き込む」って書いてあるブログ見つけて、断捨離したくてウズウズしてる今
05-25 06:42

RT @naniwadou999: 前に魔術の本で「悪魔への捧げ物は生贄が一般的であるが、悪魔は生命エネルギーを求めるため、スポーツ大会を催してそこで流した汗を生命エネルギーとして悪魔に捧げる方法もある」って聞いて、「ルシファー様奉納相撲」とか「ルキフグス様に捧げるマラソングラ…
05-25 06:34

RT @ILLMATIC_UCD: 【戦前】鉄道の爆破(でっちあげ)↓満州事変↓満州国建国↓国連に認められず ←今ココ↓ブチギレて脱退↓日独伊三国同盟↓第二次大戦「共謀罪」法案への国連報告者書簡は不適切、強く抗議=菅官房長官 https://t.…
05-25 06:33

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
05-25 02:12


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR