05/30のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
05-30 22:12

RT @K3flick: (´(ェ)`)コミケはまだしも、他の催し物はどうするつもりだったんだろうな東京都・・・まさか無策だったのかな・・・
05-30 21:26

RT @K3flick: 2020年東京ビッグサイト問題 売上げ1兆円消える…中小企業が大幅減収の危機 - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/nIgV6lEDW4 @SankeiBiz_jpさんから
05-30 21:26

RT @misogram: Amazonのレーザー彫刻機のレビューで「光を見たらまぶしかったのでメガネがついてて良かったです」というのがあってヒエッとなった。失明してェのか愚か者!
05-30 21:26

RT @ookawa_taiseido: @ay_iroha22 美味しくない、カラダにいいはずと頭では解っているのに食べられない、という場合は、体質やその時の体調に合ってないということが考えられます。健康のためにはCMよりも、五感を信じた方が安心ですネ(`_´)b
05-30 20:21

RT @ay_iroha22: @ookawa_taiseido 私は玄米がどうも口に合わず、ムリでした( ´△`)食べ続けると、確かに胃が悪くなった気がします。それから7分か5分つきにして食べた事はあります。止めましたが。。青汁にしても、いい面しか流しませんもの!CM見てると…
05-30 20:21

RT @ookawa_taiseido: 精米した白米は平性になりますが、玄米は寒凉性で体を冷やします。冷え症、熱エネルギー不足で胃腸虚弱、冷えが原因の便秘の場合は、症状が悪化するので注意しませう(`_´)b以前、冷え症で漢方薬を服用しているという女優さんが、玄米食と青汁を続…
05-30 20:21

RT @huya38628: 徳川美術館の学芸員さんが「法律が変わって刀に制限が設けられた時、脇差だと言い張れば逃れられることもあった。小太刀や長脇差など本来刀の分類にないものは、昔の人が何としても守ろうとした証ということもある」と言うのを聞いてから脇差組が可愛くてたまらない。
05-30 19:22

永夢「よし、チャンプをリプログラミングだ!」
05-30 19:21

RT @Konatani: この先、チャンプさんが記憶をなくして復帰する展開が用意されている可能性も、もちろんあるんだなあ。もしそうなっても、キュウレンの皆は、また新しく思い出作ろうね、と前に進んでいけるだろう。でもあれだよ、「そりゃストーリー展開としてはアリだろうが…選ぶなよ…
05-30 19:19

RT @K3flick: 日本おもちゃ大賞2017:ヒット・セールス賞に「仮面ライダーエグゼイド」変身ベルト ライダーベルトV2に https://t.co/Jl85c1YIfN ドライブドライバーは妖怪ウォッチにやられてたのか
05-30 19:16

RT @kingofActorsRno: @nanashiborger @fusuian @gishigaku あ、これはもう漫才ブームまでですよ。 全部ひょうきん族が持っていきましたよね、老若男女。今だからおもうけど、お笑いって一種のリアルドキュメンタリーとしての側面が強…
05-30 19:15

RT @nanashiborger: @fusuian @kingofActorsRno @gishigaku その辺りは確かにありますよね……そうなるとまんが日本昔ばなしとか凄かったと思えるものですよね……TBSの視聴率のハードルが高かった頃っていつまででしたっけ……
05-30 19:14

RT @fusuian: @nanashiborger @kingofActorsRno @gishigaku あとウルトラもライダーも当時TBSで、TBSの子供番組はなまなかな数字では生き残れない印象。
05-30 19:14

RT @nanashiborger: ふと思ったけど第2期昭和ライダーシリーズと第3期ウルトラシリーズって何故2年で終わってしまったのだろう。リバイバルの割にはそこまで人気を得られなかったのかな……
05-30 19:14

@gishigaku アニメ『白蛇伝』は、キョンシー映画や『新西遊記』と共に、私の中華伝奇好きを決定付けた作品です。
05-30 19:13

RT @gishigaku: 相田洋『中国妖怪・鬼神図譜』134頁、「蛇妖」の解説で『白蛇伝』映画化として『青蛇転生』(香港、1993)と『白蛇伝説』(中国・香港、2011)が挙げられていたが先行する『白夫人の妖恋』(日本、1956)『白蛇伝』(日本、1958、アニメ作品)がス…
05-30 19:11

RT @chubby_haha: 発達障害の人にとって【その人のわかる方法や支援】を「甘え」とか「えこひいき」と考える人が多ければ多いほど、発達障害への理解は進まないんだよね。障害は努力で克服するものじゃなく、支援や工夫で困ってる事をできるだけ減らしていくものだってわかって…
05-30 19:06

RT @Yoshi_yasu: じわじわ欲しくなってきた。 https://t.co/zELObOIUa5
05-30 18:52

RT @koshian: ごめんさすがに生存権否定するとは思わなくて面白かったw https://t.co/rYK9D535SW
05-30 18:50

RT @kaieda_h: まぁ…差別的投稿を知った日本人が出来ることは、ここぞとばかりに批判したり貶したりすることじゃなくてそういった考えを持つ人もいる事、そういう人達に対してどんな態度を見せるべきかを考えることじゃないかねぇ。ムカつくのは理解できるけど本人のその後の謝罪や解…
05-30 18:47

RT @k1208xiang1: 発言自体はよくないことだけれども、それをすぐに謝罪して落とし前をつけさせるアメリカの自浄能力の高さを感じさせるニュース。日本でヘイト発言した人で責任とった人っていたっけ?#差別的投稿 https://t.co/9ofnhXU152
05-30 18:46

RT @sunport254d: 即失職か。アメリカのこういうシビアな面は素敵だと思う。/米紙記者、佐藤選手に差別的投稿 自動車のインディ優勝で | 2017/5/30 - 共同通信 47NEWS https://t.co/UNAdEfKULF
05-30 18:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-30 17:30

RT @bozu_108: ありそうでない寺院の名前選手権の結果を発表します最優秀賞「タワーオブ寺ー」金賞「他力本願寺」入選蓮舫寺東横院金欲寺美容院鳳凰堂花京院寝尊満寺(ネルソンマンデラ)にじいろ寺院ジュンク堂ビリー・寺院珍歩寺いっこく堂…
05-30 16:37

RT @shigesan_bot: 印税はだいじです。
05-30 16:34

RT @io302: 医者になって分かった事は、思っていた以上に人は「死ぬ」という事。お産に限らず、交通事故や溺水、ちょっと転倒しただけ、それでも「死ぬ」。だが医療ドラマの影響なのか、医師を「神の手」と思い、「救命して当たり前」と思っている人も、これまた思った以上に多い。
05-30 16:24

RT @narumita: 1か月前に犬にかまれた7歳。腹痛、嘔吐、全身のかゆみで受診。さらに発熱、食欲不振、恐水、恐風の症状。その後死亡。ベトナム ゲアン省:狂犬病で立て続けに2人が死亡  2016.10.03https://t.co/wSBalozpzg
05-30 16:24

RT @gishigaku: 若年層の死因で自殺を一位に押し上げた主な要因は戦争がないことと医学の進歩だったりするhttps://t.co/hJrJCFRdf7
05-30 16:22

RT @tartsPR: 空中で縦に回る、次世代の回転寿司『天空パーティー 寿し大観覧車』爆誕!なんと富士急ハイランドさんとコラボ!食べたい寿司を選ぶと、レールが「ド・ドドンパ」を滑り降りてきます…!7月20日発売予定。詳しくはHPをご覧ください > https://t.c
05-30 16:21

RT @Wax___: 知っていましたか? 許可なくツバメの巣を撤去→1年以下の懲役or100万円以下の罰金 https://t.co/5F2OVpAsI8
05-30 16:13

RT @MyoyoShinnyo: 「英語には敬語が無い」っていう誤解も根強い
05-30 16:12

RT @MyoyoShinnyo: うわー、これあるあるだわ。:”敬語を使わない外国人”という解釈での吹替え、ほんとにもういいかげん改善してくだされ https://t.co/aLJWDPNOMV
05-30 16:12

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
05-30 16:12

RT @tk_takamura: ”路上駐車氏が見てきたドイツのエロ本販売事情。欧米は日本より厳しいというのは真っ赤な嘘でした。” イギリスの話はこのまとめの中に。 https://t.co/diIkYXAWfh
05-30 16:12

RT @tk_takamura: https://t.co/LJQCKyJZTs 2010年段階では無修正のエロDVD屋が小学校のそばにあり、2012年にはエロ雑誌がそこらじゅうで売られているのに辟易した女子高生たちがゾーニングを求める団体を結成したほど。どちらもイギリスの話。
05-30 16:11

RT @AUTOSPORT_web: 佐藤琢磨のインディ500制覇にホンダがコメント。「ともに歩み続けてきたことを誇りに思う」 https://t.co/wr4Xc7MuF1 https://t.co/VKhSKBmdrC
05-30 16:11

RT @sangituyama: ワイドスクランブル。今治市の関係者が証言。「市長が安倍総理のリーダーシップで設置されるとさかんに吹聴していた」。周囲が沈黙するなか証言をしたのは「前川さんの証言をみて。あったことをなかったとはできないから」 https://t.co/ooAlL
05-30 16:08

RT @RedGolgo: 安倍晋三お抱えの御用ジャーナリストの「昏睡レイプ事件もみけし」に至る時系列がヤバい。山口敬之氏からのレイプ被害を訴え女性が会見 捜査当局に安倍晋三官邸の介入疑惑|ニフティニュース https://t.co/YlWfLyiRPG https://t…
05-30 16:08

RT @masahiro_ono: かたや、日本は「ひとみ」の失敗でJAXAの役員が減給されたわけで。。。。残念ながら金くんの方が日本の政治家よりも技術開発はなんたるかを理解している。。。 https://t.co/oMkUOdECFv
05-30 16:08

RT @kimuratomo: 『首相、過去に加計学園の役員務め、報酬も』安倍氏に報酬を支払っていた加計学園が利を得た事実がある以上、国家戦略特区諮問会議議長の権限に基づく影響力を行使、すなわち「総理のご意向」で行政を歪めた「罪」から、もはや安倍首相は逃れられない。https:…
05-30 16:08

RT @reishiva: 是非!安倍政権の御用ジャーナリスト・山口敬之による準強姦事件をもみ消したのは中村格・警視庁刑事部長ですが、現在、中村氏は共謀罪摘発を統括する予定の警察庁組織犯罪対策部長。#共謀罪 法案が成立したらどうなるか、これほどわかりやすい人事も無いかと。 ht…
05-30 16:07

RT @Medicis1917: 加計学園の獣医学部新設に関しては、安倍首相が最終的に加計学園一校に決まるようプロセスに圧力を掛けたか否かが問題の核心部分なのに、いつの間にか規制改革一般の話に摩り替わっている。今は個別具体的な事例を検討しているのであって、一般論はお呼びでないの…
05-30 16:07

RT @my_fc1: 昨夜のニュースで流れた安倍の真剣な表情が気になっていたが、加計から安倍への巨額献金の話が流れ始めた。特捜が動けば解散も、と元衆院議員からお聞きした。もしかしたら驕りの絶頂からの転落が始まったのかもしれない。
05-30 16:06

RT @flatman1031: 山口敬之の件を解説するとこうだ。1)山口がレイプ犯行2)逮捕状出た3)逮捕直前に「上から(官邸)」もみ消し4)御用ジャーナリスト化5)安倍ヨイショ本「総理」出版6)ワイドショーに投入され、安倍擁護女性の皆さん、これが安倍政権だ。…
05-30 16:05

RT @_Shumai_: 男子校出身者が狙い目!チョロい!という記事をまれに見かけますが、男子校出身者の1/3くらいは女子との接触がなさすぎて性格や性癖が歪んでしまった地雷物件なのであまりオススメできません。地雷物件からのアドバイスです
05-30 16:05

RT @DrMagicianEARL: ドイツで、標準的なワクチンを子供に接種させない親に対して約30万円の罰金を科す法律https://t.co/pQZ3EhK3QH海外ではこのような罰金を求める国が増加中。日本もやればええのに
05-30 16:03

RT @macogame: 実際にゲームマーケットで無料配布してみればわかるけど、「無料ならもらっておくか」って人は驚くほど少ない。「無料です」と言っても「いや、いいです」って人が多い(心が折れる)。参加者にとって「購入する」に比べて「無料でもらう」という行動は優先度が低い。「…
05-30 16:03

RT @gishigaku: 日月神示の予言なるものが大外れだったことはこちらの書籍でとりあげた。https://t.co/Fi7bbjR4PGhttps://t.co/tApHtNtSLl
05-30 15:58

RT @Tytoalbamazon: BRAVE&BRAVO https://t.co/NJ1lWRamrE
05-30 15:57

RT @Tytoalbamazon: Poppy~✨ https://t.co/LcMx7mgq36
05-30 15:57

RT @erectman: 【悲報】俺氏、サザビー完成間際にパーツを排水口に落とし紛失 https://t.co/Pp5gfHrvoq
05-30 15:54

RT @acoyo: @chinoboshka やりたがる人たちが「泣ける」=カンドーする、にやたら固執してるとこから、己の癒しとやらを子供に押し付けてると思ってましたが、つまりそれが穢れの祓い、ということになるわけですね。
05-30 15:53

RT @chinoboshka: 日本の大衆文化も〈呪術〉ベースになりがちなんだろうな。やっとわかった。学校における「2分の1成人式」とか「組体操」も、大人の現世欲望に忠実で「穢れを払う」呪術なのかもしれないな。https://t.co/V5l3O8chEJ
05-30 15:53

RT @Johannes0908: 上司と飲みに行って好きなものを頼めと言われた時に、本当に好きなものを頼むのと上司の好きそうなものを頼むのとどちらか正解かというのが流れてきたが、上司と飲みに行った時点で不正解だろ何言ってんだ (゚∀゚ )
05-30 15:46

RT @hinako_seta: (たとえ身内であっても) 他人の言う「大丈夫」は全然大丈夫じゃない場合が多いので気をつけて!>RT
05-30 15:46

RT @kuromitu0919: 今回救急車を呼んで入院した件について改めて自分のことは自分しかわからないなって思った https://t.co/PQEDfeNvti
05-30 15:46

RT @ogawa_syou: 無断転載許せねぇと謳う元相互の絵師さんに画像欄漫画の切り抜きだらけなの危ないですよって忠告したら「公式や雑誌とかの有名な作品は無断転載OKだと思います」って返されて真顔になった記憶が定期的に蘇る……トラウマになってやがる…
05-30 15:45

RT @K__Masami: へへ。『奈良妖怪新聞 総集編』の表紙の原画が届きました。素敵すぎる😍 だいぶ本のものと印象が変わるなぁ。また何処かでお披露目できたら良いなと思います。三浦寿子さん、ありがとうございました! https://t.co/mZu5om68uN
05-30 15:43

RT @koumeiShibata: 会見資料が来た。打ち上げは予定通り、時刻は9時17分46秒です。
05-30 15:42

RT @koumeiShibata: 本日(5/30)予定のH-IIAロケット34号機打ち上げ前プレスブリーフィングですが、天候判断に時間を要しているため、14時開始予定から15時30分開始予定に変更になりました。 …もしかしてフラグ?
05-30 15:41

RT @ermame26: リクエストフレンズその11:アライグマ https://t.co/CJCcxgVj0m
05-30 15:41

RT @tatamin_ttmn: 勘違い連中からクソリプ食らってるんだけど「心構え」だからね。「実行するべきこと」じゃないからね。そこんとこわかってるよね。こんなもん積極的に実践するやつはクズに決まってんだろ。ただ限界迎えて潰れるよりはマシだっていう心構えだよ。 https:…
05-30 15:36

RT @tatamin_ttmn: 覚えておいた方がいい心構え一例・1発くらい殴っても大した罪にはならない・欠勤したところで殺されることはない・いざとなれば気を失って倒れる演技でもすればいい・職場が困るからなんだというのだ・生きるために仕事をしているのであって仕事のた…
05-30 15:36

RT @osaka_seventeen: バブルを経た世代の人に「金銭的な豊かさだけが幸せじゃないんだよ」みたいなことを言われても「おう、その達観を私も手に入れたいから、まずはこの失われた二十年を返してくれよ」という気分にしかならない。
05-30 15:36

『アトム ザ・ビギニング』のロボレスっぽい。>RT
05-30 15:35

RT @cooper1989mini: 水道橋重工のクラタスとアメリカのmegabotsの巨大ロボバトルがいよいよ8月に迫っていて楽しみである https://t.co/d0EaH0ALHV
05-30 15:34

RT @Yakinik: バブル並みに人手不足だけど雇うお金無いよというほほえましい事態: 求人倍率 バブル期超え 4月1.48倍、43年ぶり水準:日本経済新聞 https://t.co/bVG6IcDD0F
05-30 15:23

RT @avogado6: 他人の作品を人気取りの道具にする度胸 https://t.co/n5SunXiXxu
05-30 15:22

RT @rap_: パワーワードだらけの凄いニュース。/【ガールズバーに14歳 少年逮捕】大阪府で14歳の中学生を働かせていたガールズバーが摘発され、店長の18歳の少年が逮捕された。17歳の男子高校生も経営か。 https://t.co/llQRgClpPe
05-30 14:54

RT @moTTo441: @DaiOron @arapanman @NaSushii その空気が昇華してなぜか「自分たちは間違ったことをしていない」「間違っていない」「間違っていないことにしなければならない」になるんですよね。
05-30 14:54

RT @moTTo441: @DaiOron @arapanman @NaSushii 日本の会社や団体では司法に限らず、「間違ったことを(最初から)してはいけない」という不文律?あるいは空気?みたいなものの濃度が非常に高いように思います。
05-30 14:54

RT @arapanman: #外国人記者は見た その真偽に関わらず自白するまで帰れない日本の司法制度で、「共謀罪は他国にもあるから大丈夫」と言われても全く安心できない。 https://t.co/xS0YvS4BMP
05-30 14:53

RT @arapanman: #外国人記者は見た 「やってないのでサインできませんと言ったら、警察官が「うちにはこういう書類しかない。それにサインするしかない」と。言い争いになって、結局サインしないで帰った。とても不愉快だし、日本語できないのが罠になってる」 https://t…
05-30 14:53

RT @arapanman: #外国人記者は見た 「同僚が自転車を盗んだという疑いをかけられて、警察に行き、日本語があまり話せないから上司を通訳として呼びたいと言ったら拒否された。結局上司は来て、家に帰りたいと言ったら、書類渡されて、ここにサインすれば帰れると言われた。上司が見…
05-30 14:53

ミリタリー色ライダーかっけー! #装動 https://t.co/6waCskDG5a
05-30 14:42

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-30 13:30

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
05-30 10:12

RT @ishtarist: @ishtarist いずれにせよ、「ひふみ祝詞」はカルト案件だ。NHKがその出展を日月神示以外に明記しているならまだ弁解の余地はあるかもしれないが、そのような限定なく正統な神道のものであるかのように書いてる時点で教育番組としてはアウト。
05-30 09:06

RT @ishtarist: @ishtarist 「ひふみ祝詞」の起源についてこれ以上突っ込んで調べる必要もないだろう。結局のところ、現代における「ひふみ祝詞」の出展は圧倒的に「日月神示」であって、その起源についてあれやこれや言っても、結局のところ「日月神示に元ネタがありまし…
05-30 09:06

RT @ishtarist: @ishtarist しかしいずれにしても、ひふみ祝詞が、まともな神道のものではないことだけは揺るがない。「日月神示」はカルトだけど「ひふみ祝詞」に罪はない、という言い方はとても成立しそうもない。
05-30 09:06

RT @ishtarist: ひふみ祝詞についてみなさんの助けもあって調べてみたけど、確かに日月神示の創作という訳ではなさそうだ。竹内文書にも載っているらしいし、江戸時代に編纂された偽書「先代旧事本紀大成経」に載っているのも確かだろう。そこから先、厳密なところとなると、おそらく…
05-30 09:06

RT @glp_kaki: フライドポテト頼むだけでキレる上司もあれだけどサシ飲みだったらまず2人で食べられるやつを頼むのが無難かと思うんだ。これは目上の人とかに限らず友達との飲み会でも言えることかと(´・ω・`)
05-30 09:06

RT @SendaiHisCafe: いまどき論文の最後に執筆者の住所を掲載することを課している学術雑誌がまだある、ということを昨日の学会で知りまして、確かにちょい前まではそれで読者との書簡などでの議論を可能にしてたんでしょうが、やめた方が良いっすよ、ただのおっさん研究者でもス…
05-30 08:57

RT @a01salix: そういやGiri=鈴木が証明されたことで女探偵高徳愛香ならびに我々視聴者が入手する「確信をもって日々用いている情報」すら「信頼できない語り手」サイドに落ちてきたことが証明されてしまったのだな… #貴族探偵
05-30 08:56

RT @step_a_go: Giri=貴族探偵の秘書・鈴木=仲間由紀恵だったけど、仲間さん、昔チョビスケで御坊ちゃまのメイドだったねww「眼鏡の無い秘書はチョコのないチョビスケだよ!」あれから6年後、眼鏡を掛けて秘書になってたよ! https://t.co/XncR0xJ7
05-30 08:55

RT @sshorii10281: 7話の原作は「ウィーンの森の物語」。貴族探偵が初登場する作品を麻耶先生の誕生日に放送。しかも愛香の師匠、喜多見切子を絡めさせ、第4の使用人「鈴木」まで登場させるなんて、これ以上の粋な計らいがあるでしょうか。#貴族探偵#麻耶雄嵩生誕祭
05-30 08:54

RT @truthBlue_ars: もはや「明るく天真爛漫な相葉雅紀が最恐に謎めいた貴族探偵を演じているのではなく貴族探偵が相葉雅紀を演じているのでは」という疑問さえ芽生えて頭を抱えた瞬間、NHKを付けると貴族様がいたのできっともうすぐ私は鈴木さんに殺されるんだと思う(真顔)…
05-30 08:53

RT @muika6: 昨日からビタミンB1不足が~って流れてきてるけど、不足しがちな人は・豚肉や豆類をあまり食べない人なので、変に取りすぎないようにね。B1取りすぎると頭痛や皮膚異常が出るよ。
05-30 08:35

RT @mokumura: 外国メディアが安倍首相の車が高速で割り込むシーンを報道 https://t.co/4xzms6wAax
05-30 08:34

RT @yujinfuse: やはり最初から隠蔽だったんですね。7月にこの開示請求をしたのも私です。〈上司に報告したところ、上司は「バカ正直に出せばいいってもんじゃない」などとしっ責し「日報」を開示しないよう命じたという〉日報問題 去年7月に「隠ぺい」指示https://…
05-30 08:33

RT @yujinfuse: この「隠ぺい指示」がなければ、9月16日付で「激しい戦闘」の実態が記された日報が私に対して開示されていました。駆けつけ警護など新任務付与の国会審議にも当然、影響したはずです。日報問題 去年7月に「隠ぺい」指示(FNN)https://t.co/
05-30 08:33

RT @Mushi_Kurotowa: @pisiinu 食べてみました!すごくいいですが未来というよりキャットフード感が強いと感じました。現在の最安のタンパク源という雰囲気はありますが、もうちょい未来感が欲しかったです。結着もなにもしてない押し固めた端材ですね。安っぽさでは…
05-30 08:26

RT @pisiinu: @Mushi_Kurotowa @stahe ローソン100のサラダチキンがすごいからぜひ試してほしい。
05-30 08:26

RT @Mushi_Kurotowa: SF合成肉系のすばらしい新製品に出会った。全然サラダチキンに似ていない低い再現度、強めのソルビトール。魚肉を成形技術だけでチキンに似せようという力技。食感はほぼかまぼこ。原材料に鶏肉由来成分なし(卵白のみ)。すべてがSFらしさ100点。…
05-30 08:26

RT @dobutsu_syu: 【ホッキョクグマは鼻を隠す】ホッキョクグマは一面真っ白な北極では真っ黒な鼻が目立ってしまうので『隠しとかなきゃ!』と両手で鼻を隠します。これは狩りの最中によく見られる行動だそうです。 https://t.co/wuDqZJOLLX
05-30 08:22

RT @game365: もしエピソードオブスティンガーにスコルピオさんが出演したら、スーパー戦隊と仮面ライダー両方のVシネに出演という偉業を成し遂げてしまうのでは…?さす主任案件ですねこれは。 https://t.co/ZzLLPK34zE
05-30 08:22

RT @IoryHamon: LUNA SEAはファンを「SLAVE(スレイブ)」と呼ぶんだけど、テレビマンが「まさかファンを奴隷呼ばわりせんだろう」と思ったのか"セレブ"になってて笑った #ntv https://t.co/BrpBsqPpy5
05-30 08:20

RT @chutoislam: 専門研究で自ら中東で、これまで言われてきたこととその実態を精査した結果、「アラブ素晴らしい」「イスラームの良いところ」論の大部分はこれだったんだなとわかった。「異文化間の橋渡し」といっても、橋が変なところにポツンとかかっていて、そこ通るとヤバイだ…
05-30 08:19

RT @ulala_go: 外国に行って日本より窮屈じゃないと感じるのは、現地に溶け込んでないから、離れオオカミでいれるからなだけで、現地に溶け込んだ生活を始めると、日本より窮屈なこととても多いよ。
05-30 08:19

RT @videobird: 僕もずっと気になっていました。ときどき笑えなくて無礼になってるものも多い。日本人の勝手なイメージや(多分わかった上での)過剰演出のバラエティのボイスオーバーについて→ヤマザキマリのブログ https://t.co/2T9Kapzder
05-30 08:19

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
05-30 04:12

RT @Gene89_KT: ジェットを細かく制御するよりも、単にローターを大量につけた方がグリーンゴブリンのグライダーに近い動きになっているんだから、技術の進歩は分からないね。
05-30 01:09

RT @FOXSportsIT: Modi alternativi di consegnare il pallone all'arbitro 😁🚀 🇵🇹⚽️ @SLBenfica 🆚@VitoriaSC1922 📺 ORA su Fox Sports (ch. 204)…
05-30 01:09

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-30 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-30 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR