06/10のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mitukuri_zame: すごいなあ。字幕の方が遥かに知性高そうだぞ。英語で聞くとなんでも頭良さそうに見える私ですら「ノ~ピ~ス……ダ~~イ」って言ったこいつは所詮タコなんだと思いましたもの>RT
06-10 23:57

RT @yuruhuwa_kdenpa: まんまTwitterの底辺層のやりとりだ...#インデペンデンスデイ https://t.co/jiLS8MGq6U
06-10 23:57

RT @Kura_t_teio: 全国1000万の #昆虫すごいぜ ファンのみなさん…って…こんなに再放送(しかも二本連続で)してるんだから、もっといると思うんだが…(笑)
06-10 23:47

RT @CH0BBY: 香川輝之「モンシロチョウ 触ってみよう!」女子「鱗粉って何か害が…。」 香川「この子にとってお前の方が害なんだよ!!」名言中の名言。#昆虫すごいぜ
06-10 23:47

RT @tkgsize: 愛を叫ぶよ https://t.co/a0wFfMesH8
06-10 22:53

RT @tkgsize: 18号「ほら、彼女とデートなう。.....に使っていいy「ダメーーーーーーーーー!!!!(クリリン)」 https://t.co/ZugBUbE8V6
06-10 22:52

RT @Jyuusirou: ていうかいつかの映画のアマゾンズチームってなんだよ!あの三人が肩を並べて戦う展開とか皆無だろ!!!顔を合わせれば殺し合いだよ!
06-10 22:51

【時と暦 (UP選書 (226))/青木 信仰】以前から読みたかったが、機会があり読了。筆者の(ある種おどけて上滑りした)語り口に違和感があり読みづらいが、時法・暦法の変遷をエピソードで掘り下げ… → https://t.co/vlQwR5TjVM #bookmeter
06-10 22:44

【時と暦 (UP選書 (226))/青木 信仰】を読んだ本に追加 → https://t.co/C4hmy4HcjC #bookmeter
06-10 22:34

RT @Simon_Sin: 「TOTAL ECLIPSE(皆既日食)」という原題に「太陽と月に背いて」とちゃんと原題に絡めつつも詩的な邦題をつけた担当者、有能 #担当の類い希なセンスを感じる光輝く邦題 https://t.co/fIAE4jpU0a
06-10 21:41

RT @tatami111: 173番目。大きな海鳴りと共にあらわれる。#畳百鬼夜行絵巻 https://t.co/YHf7YelGuv
06-10 19:39

RT @oinagoya: ネイティブ名古屋民になりに、名古屋においでよ。すごい仲良くなれるよ。(個人の感想です。) #ブラタモリ https://t.co/eFbtrKxKJN
06-10 19:38

RT @new_momiji: @oi_dbd_kri 天草四郎「だけんそぎゃんことしとっけんこうなるつたい!!なんばいいよっとかぬしゃ!!!ふざくんのもたいがいにしとかんばおこっけんね!!!!!」巌窟王「まって」
06-10 18:38

RT @oi_dbd_kri: キレて熊本弁で怒る天草四郎(SSR)にエドモン・ダンテスが「待て待て天草四郎時貞」「俺はわりと各国の言語に通じている自負があるがな」「お前のそれはまったくわからん ゆっくり言え」っておろおろしてるの見たい
06-10 18:38

RT @gishigaku: その前に新幹線に東京ー長崎の直通便はまだない。https://t.co/Tzu2WnbbRg
06-10 18:36

RT @itm_nlab: やったああああ!「グレンラガン」10周年記念 地上波再放送決定 - ねとらぼ https://t.co/v9HJXhMPvd @itm_nlabから https://t.co/3JsT2Ku5NT
06-10 16:29

RT @DAIGATANA: 虚淵君が「ここでハッピーエンドはおかしいのでは?リアルさに欠けるのでは?」って物語に誠実に向き合ってハードな物語を紡ぐのに対して、「私は!!こういう!!物語が!!好きなので!!こいつらには!!酷い目に会ってもらう!!」って感じで性癖大爆発な小林靖子…
06-10 16:18

RT @RyuichiSato: 実は父が亡くなった後、市役所から固定資産税の請求があり、コンビニで支払った。その後まだ凍結されていない父の口座から同税が引き落とされているのが発覚。二重徴収だ。返却してもらった。役所は間違える。だから疑問を持ったらきちんと問い合わせるのだ。
06-10 16:16

RT @asa19970616: #NHKで夕方に再放送してほしいアニメ 夏目友人帳なんで深夜枠なのか謎。 怖い妖も出るけど、最後絶対いい話で終わるから、NHKでも全然問題ないと思う! 妖怪とかは、境界のリンネとかぶるかな??? https://t.co/eScxBPzl70
06-10 16:16

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
06-10 16:12

RT @kawai_kanyu: 漢検大好きの方が「その漢字ですが私はなんで共通因子を持つそれらがその発音になるのかには興味ありませんから」ってリプライしてたのを見て、それじゃあなんの発展性もないなあ、コンビニに並んでる商品の値段と成分とメーカーを暗記するだけのものが漢字に変わ…
06-10 16:05

RT @sora87186800: 変身は不要である。 https://t.co/5xIoHtWlMM
06-10 15:53

VTRで気になってたが、エルモも被選挙者やったんか!>RT
06-10 15:48

RT @chichibugou: 今回の英総選挙、個人で出馬されたユニークな方がおり、中でも目立ったのが・メイ首相と同じ選挙区で頭にバケツを被った(自称)宇宙の帝王「バケツヘッド卿」(249票)・「エルモ」(3票)・魚のフライのコスプレをした「ミスター・フィッシュフィンガ…
06-10 15:47

RT @ogochan: 「ギガが減る」がおかしいという人達も、「マイルが貯まる」にはあまりつっこんでない様子なので、まぁネットとか語感とかってのは、そんなもの。
06-10 15:09

RT @subject_hyosube: 石燕が『百器徒然袋』で参考にしたのは、土佐家系統のどの「百鬼夜行絵巻」なのだろう。
06-10 14:24

サブタイトルだけかと思ったら、車ドラ次郎って、お父さん世代もギリギリ興味なかった世代だと思うよ;(だからこそ祖父母世代にはウケるのか)https://t.co/2JU92J1Lcd
06-10 13:57

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-10 13:30

RT @Minemori_H: 見損ねてた牛若小太郎を見ました。紙舞ってまたマニアックというか、なんでそんな着ぐるみにしづらそうなやつを!
06-10 13:10

RT @ake_yumi4: 高橋のぞむさんの「世界一ゆるいいきもの図鑑」近所の本屋で取り寄せました(^^)ビレヴァンの通販売り切れてたので一般販売は本当に嬉しい。Twitterでいつもみている息子も大喜びで「学校に持っていっていい?」とwただ生き物大好きすぎてステラーカ…
06-10 13:09

天竺暦法では実際に1月を白月・黒月に分けてたけど、逆の伝説は知らなんだ。 https://t.co/0A8IVJgizX
06-10 12:50

RT @maomaoshitai: かつて欧州では「オオウミガラス」という生き物が乱獲された時期があったのですけどね。もう残り数十羽しかいないとわかった後でさえ、「今の内に捕まえないと!」と猟師が島に押し寄せ絶滅させたことが記録に残っています。古人は愚かだと昔は思いましたが、日…
06-10 12:46

RT @tamaradipppp098: エグゼイド序盤 飛彩→→味方貴利矢→味方大我→→非協力的社長→→敵エグゼイド現在飛彩→→敵貴利矢→敵大我→→味方社長→→味方なんやコレェ.......#仮面ライダーエグゼイド
06-10 12:34

RT @speeff: @vanno_kamoyo 仮面に変わってから長く経ちますが、あの視界の悪さでコンドールマンのような覆面にも劣らないアクションができるようになったことはスタッフの努力の結晶だなぁと仰る通り今でも受け継がれていることはすごいことでもあり、通用してしまうこ…
06-10 12:34

RT @vanno_kamoyo: @speeff 変身ヒーローが「覆面」から「仮面」に置き換わっていく時代の最後の残り火にして、月光仮面の最後の後継者かなあ。今のライダーなんかでもたまに現代社会をサクッと揶揄するようなエピソードが出てくると、あー、川内さんがヒーロー番組に託し…
06-10 12:34

RT @ikkaisai: 艦娘=艦艇の名称由来となった地の社寺の牛王宝印まとめ (4:10) https://t.co/K0QeHWbxbu #sm29500252 動画版。お時間のある方はこちらもどうぞ。#艦これ
06-10 12:33

RT @ikkaisai: 【再掲】艦これに登場する艦娘=艦艇の名称の由来となった地の神社仏閣で授与されたもの、並びに艦内神社の勧請元の牛王宝印(牛玉宝印)まとめ。なお、前者は以前にUPしたバージョンとは掲載資料が一部異なります。#艦これ https://t.co/cRHxOe
06-10 12:33

RT @yokaisalon: 【妖怪瓦版】 中国発のアニメ「縁結びの妖狐ちゃん」に米澤円、金元寿子、桐井大介が出演 - アニメハック (プレスリリース) https://t.co/xJ8zFUa5Aw (妖怪ニュース・自動取得) https://t.co/BtWQRlcfJe
06-10 12:33

RT @kenzek: SE「設計書を提出するよ」客「ダメ直して再提出せよ」SE「どこが悪かったのですか」客「そんなの自分で考えろ」SE(わからん)―後日―SE「設計書を再提出します(どこも直してないけど)」客「オッケー」SE(悪いのは顧客の気分だった)#シス…
06-10 12:32

RT @radio_stars: お月様のクリップを作っています。多分、商品化するのは丸いタイプのみ。四角いのは、雲からでるお月様が可愛いのだけど、少し改良が必要なのでまたいつか…。 https://t.co/m6PdeBL0d3
06-10 12:32

RT @naniwadou999: 対魔忍狐組織で一番えらくてつよいけどケツの穴が絶望的に弱いロリババア対魔忍狐 https://t.co/ot4xWwflLH
06-10 12:32

RT @gishigaku: いまどきのケツアルコアトル(古生物でない方) https://t.co/mYPuEsaqf4
06-10 12:31

RT @KaSuehiro: 何故か日本では権力者になればなるほど、性善説が適用される。逆に社会的弱者になればなるほど、在日特権とか生活保護の不正受給とか、性悪説が適用されるんだよね。
06-10 12:30

RT @IreneHanabi: 兄妹揃って隣家の庭にいるお犬様を覗き見。いい趣味してるよなぁ。 https://t.co/wuQSoZWw4h
06-10 12:30

RT @abetaijin: @okaguchik なにせ日本は、レンタカーの割り勘を白タク法違反だと難癖をつけて、起訴できる見込みもないのに逮捕勾留してしまうような国ですから。共謀罪ほど使い勝手がよい法律はない。岡口さんのような専門家であるほどそれがよくわかる。
06-10 12:20

RT @houwokikeyo: @okaguchik @Shukubo_hobo 共謀罪をめぐる答弁を聞くと、ボッタクリバーの呼び込みかと思う。「3000円で飲み放題です」と誘い、会計ではとんでもない請求が。同じく、「この法律で一般市民が逮捕されることはない」と聞かされ…
06-10 12:19

RT @houwokikeyo: @okaguchik @Shukubo_hobo 法律をつくるときに曖昧なものでは駄目だ。解釈次第でどのようにも運用できる危険性があるからだ。実際に共謀罪容疑で取締や逮捕する警察にとって解釈もいくらでもでき、運用もいろいろとできる、そんな法律…
06-10 12:19

RT @hakutaridre: ひいろせんせはまず契約書を求めるべきだったのでは
06-10 12:19

RT @okaguchik: ほらね。処罰範囲が,こうやって,少しずつ拡がっていく。https://t.co/bvx9ZIbfQa法務省局長「組織犯罪集団以外の処罰もありうる」
06-10 12:19

RT @lalansane: 夏服っていうより海賊服? https://t.co/IUND9dVJZj
06-10 12:18

RT @FJyamimo: でも京都人に言わせれば応仁の乱を指して「この前の戦争」だし(マテ) https://t.co/st3UsTB77p
06-10 12:17

RT @shinya_bokudake: @Yoshi22Alone @retoro_mode 【同じ実写化でも!】コチラは「正解」でしたよ、ネ?😅⬇️#野球狂の詩 #水原勇気 #木之内みどり #木之内みどり聖誕祭 https://t.co/iwMdqSwSaZ
06-10 12:17

RT @gishigaku: そういえば日本史に古代・中世・近世・近代の区分を当てはめる場合、平安時代は「古代」にあたるというのは大方の人のイメージに反しているかも(平家政権時代が微妙)
06-10 12:17

RT @nakanoi_miaki: 中国秘伝の蘇生薬でゴンを復活させるとか、ゴンの細胞とゴジラ細胞と沢口靖子の細胞を合体させて蘇らせるとか、今ならいくらでも生き返らせる手段はあり..「『ごんぎつね』の続きを考えなさいという課題を出すと3割がごんを生き返らせ、3..」https…
06-10 12:16

RT @vanno_kamoyo: @710EjfQ4fVlK3wb エポックメイキングと言われるのはまさにその通りで、「科学の力で敵と戦う」を15年間続けてきた戦隊シリーズで急にあそこまでファンタジーに舵を切ったのは本当に凄いと思う。大獣神は試練ばっか与えてないでもっと仕事し…
06-10 12:16

RT @acoyo: @gishigaku @stein00000 @hashibutogarasu いや自分とこの歴史だからできるんだろというには、NHKの歴史おふざけもんがあれだから、やっぱりさすがBBC。
06-10 12:15

RT @gishigaku: @stein00000 @hashibutogarasu @acoyo 『モンティパイソン』の歴史劇パロディ、けっこうディテールが細かかったりして、さすがはBBCだな、と。
06-10 12:15

RT @gishigaku: @hashibutogarasu 欧米で魔女狩りがさかんだった時期は16~18世紀だから「中世」というのは当たらないような
06-10 12:15

RT @shigeokahide: そりゃそうだろよって感じなんだけど。ガーディアンズオブギャラクシー「リミックス」は変えなくていいの?とも思う。まあ、手遅れなんだろうけど。>RT
06-10 12:14

RT @foxjpmovie: 【タイトル変更のお知らせ】この度『ドリーム 私たちのアポロ計画(原題『Hidden Figures』)』のタイトルを『ドリーム』に変更しましたのでご報告します。どうぞよろしくお願い致します。 https://t.co/zMrhnRPs1g
06-10 12:14

RT @Chinochan_Amore: 元動画↓https://t.co/vYoLqYPEFy
06-10 12:07

RT @Chinochan_Amore: 将棋vs囲碁カオスすぎてクソワロタwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/rVn5abzaPY
06-10 12:07

RT @hayamiseo: シン・ゴジラで野村萬斎にハマったって言っても怪訝な顔しかされてこなかったのに、特撮好きから「全然わかるよー、仮面ライダー観て高岩さん好きになるようなもんでしょ?」と言われて泣きそうになった
06-10 12:05

RT @Osaka0010: 前愛媛県知事加戸守行「私の知事時代に一番苦労したのは、公務員獣医師の確保でした。獣医学部新設で感染症対策・動物由来の薬開発等々。夢が一石二鳥三鳥で叶いそうだという時にこんな問題が起きて、怒り心頭に発してる」政局に利用した民進党の罪は重い#ウェ…
06-10 12:05

RT @Simon_Sin: 「關鍵」は「開鍵」じゃなくて「関鍵」だった…重要なマイノリティ、くらいの意味かな
06-10 11:55

RT @mazdadesu: @1click_shinoda このレベルに持ち直してから言って下さいよ。何がドリームだ。ダメ度100%が90%になったからオールOKなんて理屈はないですよhttps://t.co/Nmw8BDDTbm
06-10 11:55

RT @Simon_Sin: 『ドリーム 私たちのアポロ計画』という酷い邦題をつけられようとしていた「HIDDEN FIGURES」だが中国版は「NASA無名英雌」(英雄ではなく英雌)台湾版は「關鍵少數」(鍵を開けたわずかな人たち、くらいの意味?数学の少数も掛けてるのかな)で…
06-10 11:55

RT @1click_shinoda: いいか、これだけは絶対だからな!!うちらの意見で変えさせたんだから、そのぶんの売上は出さないといかんぞ!売上はうちらの仕事だぞ!!わかったな!! https://t.co/mZLYjk2ibU
06-10 11:54

RT @1click_shinoda: ていうか、この二日間さんざん「私たちのアポロ計画」を批判した人は、私も含め全員映画館で「ドリーム」を観るんだぞ!これは義務だからな!!「まずい邦題つけると炎上して余計な修正費用が生まれる」に留めないで、「でも直したらみんな観てくれて利益が…
06-10 11:54

RT @hirofujiponpon: 映画だけど「planetarian~星の人~」だっての「〇〇屋」って表現規制で放送できないらしいけど、そんな表現規制とかが本当にくだらないって思える程の素晴らしい内容のアニメ。#NHKで夕方に再放送してほしいアニメ https://t.…
06-10 11:45

RT @MyoyoShinnyo: 月世界旅行 私たちのアポロ計画 https://t.co/hTenr1fMDN
06-10 11:45

RT @satoshin257: まあそう考えると『少林サッカー』ってめちゃくちゃ良心的な邦題に思えてくるな。これも付けようと思えばクソ邦題を付けられたはず。
06-10 11:44

RT @satoshin257: グリーン・デスティニー(原題: 臥虎蔵龍、英題: Crouching Tiger, Hidden Dragon)はかなり評価が分かれる邦題だと思う。
06-10 11:44

RT @satoshin257: 中華物の邦題の酷さにようやく洋画が追いついてきた感がある。
06-10 11:44

RT @unio01: こないだも呟いたけど、昔は「鮭は絶対生で食うな!」って怒鳴ってたうちの父親が帰郷したとき普通に鮭の刺身食べてるの見て食品衛生管理の技術の発展すげーって思った。
06-10 11:41

RT @asazato4: 昨日は深夜だったので改めて>RT『幽』最新号の「怪談山海評判記」のコーナーに寄稿させて頂いております!『日本現代怪異事典』を書き始めたきっかけ等々書かせて頂きました
06-10 11:39

RT @kwaidan_yoo: ふふふ。これも隠し玉かな。『幽』次号の「おばけずきフォーラム」には、話題の『日本現代怪異事典』編者・朝里さんにも御寄稿いただいておりますよ。(雅)
06-10 11:38

RT @hirorin0015: 近年の番組だと、『亜人ちゃんは語りたい 』『小林さんちのメイドラゴン』あたりも、子供にも見せたい作品ですね。特に『メイドラゴン』は『おじゃる丸』の時間帯でも違和感なさそう。#NHKで夕方に再放送してほしいアニメ
06-10 11:37

RT @kaijyu_zukan: 隕石怪獣 ガラモン ウルトラQ第13話「ガラダマ」に登場  ダムに落下した巨大隕石から現れた、セミ人間のロボット怪獣。チルソナイト合金製の小型隕石から発する電波によって操られ、破壊活動を行う。指令電波を遮断されると行動不能に陥る。ピグモンとか…
06-10 11:37

RT @Bellflower_01: 『ローリング☆ガールズ』 #NHKで夕方に再放送してほしいアニメ https://t.co/PJDyulZULK
06-10 11:36

RT @Satohk1: 改めて聞いてみよう。サンダークロスのエンディングの文字っぽいフォント拵えたのですけど、需要あります? https://t.co/4wgDoWhCCt
06-10 11:35

RT @penguin897: ギンガマン、タイムレンジャー、龍騎をみたぼく「小林靖子さんの脚本面白い!」電王、シンケンジャー、オーズを見たぼく「こんな素晴らしいお話を書く小林靖子さんはきっと素敵な人なんやろなあ」アマゾンズを見たぼく「このキチガイババアを精神病院…
06-10 11:35

RT @soran_maru: だあーーーっはははっ はーーははははブゥン!> ブゥン < https://t.co/fn37b8KCOK
06-10 11:33

RT @hirorin0015: @gishigaku 『かみちゅ!』を上げてる人がいたんだけど、調べてみたら2011年にNHKのBS2で日曜の23時に放送されてたんですよね。だったら地上波の夕方でもできるのでは? 特に大和さんの回はもういっぺん観たい。 #NHKで夕方に再放…
06-10 11:33

RT @gishigaku: このタグ、過去にNHKで放送された作品を連想された方も多いようだが、発端は、現在の放送枠の問題で子供に観てほしいのに深夜に追いやられた作品を取り上げてほしい、という山本弘先生の提案 #NHKで夕方に再放送してほしいアニメhttps://t.co
06-10 11:33

@yurugutan_fan 既に三冠王ですから、慣れたものです。(のんのんばあとオレ、ゲゲゲの女房、妖怪えほん①)
06-10 11:32

RT @takuramix: その仰り様、まるで民進党が育たないのは有権者のせいであるかのように聞こえますが? そういうことをいう元首相が出てくる様な政党だから見限られて居るのですよ、まだわかりませんか? https://t.co/HCJZFxt6X4
06-10 11:29

RT @isoko_: @tomochance うん。そしてたぶん小室アレンジじゃなくてバナナ日村アレンジで弾いてると思う。
06-10 11:29

RT @isoko_: 弁当に野菜が少なすぎる件とピアニカの時間に娘がGet Wildを早弾きする件で幼稚園から電話があった。
06-10 11:28

化蛇(かだ)はホウアシヲなのに、タクヒだけ日本語なのは冒頭だからなのかな? #3x3EYES
06-10 11:27

RT @DDS_complete: 【タクヒ】中国の地理書「山海経」に語られる、フクロウのような外見に人間の顔を持った一本足の鳥。次之山に棲み、夏は隠れ冬に姿を現すという。一説では群れることを嫌い、単体での行動が多いと言われている。タクヒの羽は落雷除けになるという。
06-10 11:24

RT @hologon15: アメデオのマグカップ。 500cc入る。プリンを作って食べると最高。 ……ついっぷるからのサルベージ。 https://t.co/bt8cL7MBM1
06-10 11:24

@yurugutan_fan にしてもNHK、べとべとさんフリークですね^^
06-10 11:23

RT @tarareba722: 本日多くの皆さまに夏コミの当落が届いたようなので改めて伝えます。小中高校で出された「夏休みの宿題」というやつ、当時は多くの人が「こんなの社会に出たら意味ない」と思ったはずですが、約40日後の締め切りに向けた自己コントロール訓練がどれだけ人生に役…
06-10 11:22

虚淵が救いの種である戦極ドライバーを丹念に一つずつ潰していったのは、忘れないからな。
06-10 11:21

RT @KITEis: 地獄にも色々あるんですけど、虚淵さんって地獄を形成するのに都合の悪いものは最初からその場にいないものとして扱うんですよ。小林靖子は地獄を形成するのに不必要なピースはちゃんと作中に抹殺するんですよ。抹殺し終わったら空から救いとは限らない光が射してくるんです…
06-10 11:19

おじゃましまんにゃーわ!的なギャグでせう。(震>RT
06-10 11:19

RT @Ridleyinugoya: ちなみに日本通のウルヴァリンは流暢な日本語を喋ることができるので店に入るときも、「いらっしゃいませ」ということができる( ´・ω・`) https://t.co/KaqyB6s0ql
06-10 11:18

RT @hit1678: 「シカやイノシシへの対策として、しっかりと管理した形でのオオカミの再導入を目指す」って、シカとかイノシシとかは管理できてないのにオオカミは管理できるんですか
06-10 11:16

RT @butsuzobot: 伎芸天:明治期に活躍した竹内久一作の木像。久一は東京美術学校で木彫を享受した。この伎芸天像は、シカゴ万国博覧会(1893)に出品して評判となった。 https://t.co/zSVBrbLLwk
06-10 11:15

RT @Studio_PATH: メイのバカ!過半数獲得政党なし!為替レートも大荒れ!離脱問題もどうすんの?! https://t.co/RLLGhMoz5E
06-10 11:15

時代を先取りし過ぎた「妖怪すくらんぶる」を是非。#NHKで夕方に再放送してほしいアニメ
06-10 11:14

RT @takamurx78: #NHKで夕方に再放送してほしいアニメ恐竜惑星ジーンダイバー
06-10 11:13

RT @oasis_g: 「名探偵ホームズ」も良いと思うがなぁ。 #NHKで夕方に再放送してほしいアニメ
06-10 11:13

RT @trout1978527: #NHKで夕方に再放送してほしいアニメ アニメじゃないけど「宇宙船レッドドワーフ号」もう一度見たい!
06-10 11:13

RT @kota2yukiwo: #NHKで夕方に再放送してほしいアニメ(・ω・)2020年東京オリンピックが終わった頃合に1期、2期を一挙放送で。  おまえホントひどいヤツだな。(´д`) https://t.co/B2Hpd0CIH1
06-10 11:13

RT @Banjoe1971: 「海のトリトン」#NHKで夕方に再放送してほしいアニメ ……子供向けだからこそ、心を強く揺さぶられる物語が要るのだ! https://t.co/5ox5Aw4HNB
06-10 11:12

RT @takedaeriyy0514: @toppinpararin そんなお義母様にこちら(*゜▽゜)_□https://t.co/RTq9EI276y
06-10 08:15

RT @toppinpararin: いつも思うけど、義母のパンにバターを塗るやり方はワイルドかつ合理的である。スティックのり方式。 https://t.co/5sX5P0kn4a
06-10 08:14

RT @murasakiyukiya: Twitterアカウント乗っ取りの犯行現場を目撃した……なお、犯行者は黙秘…… https://t.co/BdLIEPKFgS
06-10 08:14

RT @HeithNakamura: ファッション…… https://t.co/wRCqnmXJcD
06-10 08:12

RT @osaka_seventeen: 「鬱病なんて最近の病気だ。昔はそんなものなかった! 最近の若い連中はたるんでおる!」みたいなことをたまに見かけるが、岡本綺堂などを読むと、明らかに鬱のような症状で寝込んでしまう人がよく描かれている。綺堂は明治のはじめの人だから、鬱を若者…
06-10 08:12

RT @majututei: 魔境の科学化か。面白い話だな。結果が出て、一般書籍に降りてくるまでは時間掛かるだろうけど楽しみ。 https://t.co/nU8UZla8Np
06-10 08:11

RT @tarotnavi: 実験結果が出たら知りたいなー。https://t.co/LT5gTGzFy4
06-10 08:11

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-10 08:00

RT @umiush1: いくらなんでも振り切って名前変えすぎじゃないか? https://t.co/lqrcuUzoIX
06-10 07:28

RT @7_nana_chan: 幸いにも優しくて優秀な男性が周り多くて「インドに行ってみたいなあ〜」て言ったら、日程や旅費、直近での実現可能性など教えてくれる人が多かった。にこにこしながら聞いてるんだけど「違うの私は『そうだね!僕もいつかインドに行ってみたいな』て共感してほし…
06-10 07:27

RT @7_nana_chan: 男性が理解しがたい女性の言動の1つに「実現する意志のない願望を言う」があるように思う。女の子の言う「賢くなりたいな〜」はなんとなくその時思ったことを口に出しただけで、実現しようなんて更々思っていない場合が多い。だから「賢くなるために〜しよう!」…
06-10 07:27

RT @sivaprod: 多くの日本人はいまだに「日本での月収が発展途上国では年収」な認識やろな。今や日本の最低賃金ではたとえばヤンゴンでマンションの家賃も払えない。
06-10 07:25

RT @iex650: @io302 彼の言っている古い木造建築とは【伝統的な木造建築】であって、戦後〜高度成長期に建てられた粗悪な木造住宅ではないと思う。カビの原因になるのは恐らくビフォー・アフターに出てくる床下が腐ったような住宅の方で「材料・施工・耐震性・快適性」の全てに…
06-10 07:24

RT @iex650: @io302 サザエさんの家を例にすると、マスオとの結婚を機に増築したと思われるのが紫の所。増築により黄色線より左側の床下の風通しが悪くなる。特に台所は床がボコボコに腐りやすい。さらに施工が適切でないと継ぎ目部分から雨漏りして押入れ周辺にもカビが生える…
06-10 07:24

RT @io302: 武田邦彦が「古い木造建築は通気性に優れており、カビが生えにくい」だと?「古い木造家屋はカビが原因の過敏性肺炎が多い」事は医学的に周知の事実だぞ? https://t.co/0t2D5EhMgI
06-10 07:23

RT @RASENJIN: ヤシの木、深淵より素早い。 https://t.co/d2fKYyeDFy
06-10 07:23

あれだけ吠えてて変えざるを得なかったのが草。【更新】タイトルと内容が違う…?大ヒット映画の邦題「私たちのアポロ計画」に批判 配給会社に聞く https://t.co/BFGwrFOa2U @hyamazaki26から https://t.co/mCn1B9Yg9P
06-10 07:23

RT @BFJNews: 【New】米国で大ヒットを記録する映画が邦題「ドリーム 私たちのアポロ計画」として9月に公開。しかし、このタイトルに「間違いでは?」と批判の声が。配給会社に意図や経緯を聞きました。https://t.co/3vFXhCsgXc https://t.c
06-10 07:19

RT @anotherunity: 最近で邦題が変更になったのってキングアーサー聖剣無双がただのキングアーサーになったやつかこれは聖剣無双つけててよかったんじゃないかと思うんだが
06-10 07:19

RT @uno_kore: なんだか今度は「ドリームだけかよ!」みたいな声もあるみたいだけど、当然キング牧師のあのスピーチを参照してるんだろうし、意外なことに同名タイトルの日本公開作品は過去にないみたいなんで、これでもう十分かと…
06-10 07:19

RT @uno_kore: 「外国映画の邦題」における歴史の転換点ですね。問題化してからのスピーディーな判断は良かったと思いますhttps://t.co/iJcMQxhDOY
06-10 07:19

RT @tetzl: 一般名詞のみって検索性悪いのだけどなあ。もしかして「私たちのマーキュリー計画」だと誰かエライ人が謝ったりせないかんからという判断なのかしらん / “「ドリーム 私たちのアポロ計画」邦題変更 「ドリーム」に - ITmedia ビ…” https://t.c
06-10 07:18

RT @nyoge_sin1kisar: 「ドリーム 私たちのアポロ計画」邦題変更 「ドリーム」に - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/ZOZTUcswZrどんどん何の映画かわからなくなっていくなそんなにマーキュリー計画嫌いか?
06-10 07:18

RT @ComKaoru2014: 「内容と邦題違う」批判の声も:「ドリーム 私たちのアポロ計画」邦題変更 「ドリーム」に - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/z0nf8PVdy4そっちじゃねぇ‼️普通に考えりゃ「私たちのマーキュリー」とかだろ❗
06-10 07:18

RT @otokam1117: ゲムデウス培養中のグラファイトさん https://t.co/XqszbmJsUO
06-10 07:17

RT @kakkoetarou: クロノスの歌うあめあめふれふれ♫はアクセスのニコ生放送により貴水博之のアドリブだった事がわかりました!!!ついでに浅倉大介が檀正宗本人からガシャットの持ち方を教わったと自慢してました!accessの2人は今日元気です!!!
06-10 07:16

RT @kinonenosiitake: なんでさりげなくガサ入れされたときの声入ってるのwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/w0norPYbJC
06-10 07:15

RT @otokam1117: 社長の捨て身のポーズ攻略がこうならなくてよかった。 https://t.co/cRH3NvLsAw
06-10 07:15

RT @otokam1117: 変神パッドDXガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver.を手にいれた人たち https://t.co/Kou6EfTAXG
06-10 07:14

RT @cokata__: ジュリオ「まあゆかりさん相手なら仕方ないって(肩ポン)」ビブリー「何その慰め方!!?ウッザ!!!!!」 https://t.co/zNFRnGyvh1
06-10 07:12

RT @soran_maru: デジャヴ https://t.co/nlJtP3LITK
06-10 07:12

RT @otokam1117: 変神パッド DXガシャコンバグヴァイザーII新檀黎斗ver.の予約が開始。詳細も公開されやっぱり頭がおかしいと確信した。 https://t.co/LqwjZEL115
06-10 07:12

RT @suzunashi3: まほプリ4コマ「はーちゃんが見てきた愛」 https://t.co/QnKogE496y
06-10 07:11

RT @shirokuro_4: セ・パ12球団本拠地の生ビールカップコレクション。ライオンズだけが紙コップですね。…よく飲んだなぁ(笑) https://t.co/KXFz1GQZG4
06-10 07:10

RT @tisyaki: @tisyaki 蓋を開けてみたらちゃんとローションでぬるぬるだったけど、発酵したカタツムリみたいな匂いしたから使ってないなお、遭難中
06-10 07:09

RT @tisyaki: 樹海の真ん中でTENGA発見なう。今まで青木ヶ原樹海で様々な落とし物を見てきたが、一番衝撃的な物かもしれない。近づくと何やら紙が防水されて入っている。紙には「これを使ったら一度帰って新しい物をここに戻して下さい」と書いてある。なるほど新手の自殺防止…
06-10 07:08

RT @renkonan: ハンドスピナーがもし一昔前に流行ったらコロコロとかでありそうな漫画描きました。 https://t.co/WfTFfN4Uny
06-10 01:03

RT @rice811: 時を止められる能力を得た際に、最強の力として活かそうとするかスケベ目的の使い道が浮かぶかでその人のラスボスとしての資質がわかる。 https://t.co/w01AN7jPmf
06-10 01:02

RT @monsan1968: 客「おたくのソフトがインストールできないだけど!」俺「すいません、どのような環境で使われてます?」客「工場の二階の部屋の机の上に置いてあって、窓からはかなり離してあるし、 クーラーの風もあたりますよ」俺「(このレベルの客かかなり時間かかるな…
06-10 00:59

RT @nightow: マーキュリー計画を描いた映画に「ドリーム私たちのアポロ計画」ってタイトル付けるのを自分に引き寄せて考えてみた。ボトムズ制作秘話に「俺たちのガンダム計画」と付ける感じかな?おお。吐きそうですね。でもこうしないと実感出来ない位には自分にも教養が無いという事…
06-10 00:59

RT @rice811: ゲームにおいてもっとも強いのはプレイ中断ポーズでも無敵アイテムでもなく、母ちゃんの「いい加減にしなさい!」という咆哮である。 https://t.co/HNVrlC0n2x
06-10 00:58

RT @come_mayuge: レーザーのバイクがでてくるよ!がもう草
06-10 00:58

RT @come_mayuge: ハッピーセット 仮面ライダーエグゼイド「おもちゃのあそびかたムービー」 https://t.co/ejLEKmCaqy @YouTubeより
06-10 00:58

RT @magonia00: 明日(正確にはもう今日)の『幻解! 超常ファイル』UFOパートをより楽しむための参考文献を勝手に紹介しておきます。ゲストである横山茂雄先生が稲生平太郎名義で書かれた文化現象派UFO論の名著『定本 何かが空を飛んでいる』(国書刊行会)はとにかくおすす…
06-10 00:53

RT @honjo_tatsuya: 一人は名前が「ロバート・ヴァレ」。セリフでは「ヴァリー少佐」とだけ呼ばれてましたが、身分ファイルが映るシーンでは「Robert Vallee」と書いてありました。もう一人は「ジャック・シェーファー」。つまりロバート・シェーファーとジャック・…
06-10 00:46

RT @honjo_tatsuya: 今度、UFOの懐疑的研究者ロバート・シェーファーについて書くので調べていたら、「Xファイル」にヴァレとの名前ネタがあるよ、と本人談。確認したら本当でした。シーズン3の第20話。軍の秘密工作で異星人に変装する軍人が2人いて、それが名前のもじり…
06-10 00:46

RT @amemiyaluna: 茶番やろうかと思ったけどすぐ撮るの飽きたUMA動画(ほんとは凧)も置いておきます https://t.co/3u5pfMcgsd
06-10 00:45

RT @afpbbcom: 高さ約2メートル、「死体花」としても知られる世界最大の花、ショクダイオオコンニャクの開花を見られるのは珍しいことだが、2本同時に開花したのを見られるのは極めて珍しい https://t.co/9AQUmAL9iN
06-10 00:44

RT @zzsuzumebatizz: @tohohodan 自分がまともな答弁をしないからそうなるのに、自民党って本当に傲慢だRT・・同じ趣旨の質問を繰り返さないようにとの注意に「きちんとした回答を頂けてると思わないので繰り返し聞いています」って反論して質問続行すごいw→h…
06-10 00:36

RT @watermargin2014: @tohohodan @tokuisaki0313 国会もこれでいこー「きちんとした回答を頂けてると思わないので繰り返し聞いています」
06-10 00:35

RT @tohohodan: 昨日の官房長官会見、東京新聞・望月記者の怒涛の質問ほんとすごい。会見終了直前には、同じ趣旨の質問を繰り返さないようにとの注意に「きちんとした回答を頂けてると思わないので繰り返し聞いています」って反論して質問続行すごいw→https://t.co/
06-10 00:35

RT @masyuuki: よし、映画『ライトスタッフ』の宣伝をしよう。素晴らしく面白い映画なんでみんな観よう! 配役も渋くていいよ!https://t.co/bWWYB8lquo
06-10 00:34

RT @tkq12: アポロ計画とマーキュリー計画を間違えるという致命的な邦題作成ミスをしてしまった映画があるそうですが、マーキュリー計画については、そのパイロットたちの生き様を描いた「ライトスタッフ」というむちゃくちゃかっこいい映画があるので、ぜひみんな見てね。amazonプ…
06-10 00:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-10 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR