06/23のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @frenzy_alice: セリア行ったらこんなの売ってた!ハンドメイダーさんたち、これディスプレイに加えたらまた幅が広がるかも…!透明だから下に品物置いても見えるし、上のディスプレイのところをアレンジしても絶対かわいい(*'ω'*) https://t.co/ok
06-23 23:44

RT @megasametaro: @Makoto_Yosano 共産主義の特権階級みたいですよね・・https://t.co/gvigtntCj4
06-23 22:18

RT @Makoto_Yosano: 知らなかったけど、都民ファーストって都民の中でファースト、セカンドって分けていくんだ!既得権益というレッテル貼られとサードになるのか?怖いなあ。https://t.co/MNCcm61MpS https://t.co/jrGb4ndD
06-23 22:18

RT @nekonoizumi: 『妖怪ウォッチ』のパロもすごいが、やはりパロの極北『ジュエルペット サンシャイン』にはかなわないとは思う。突如、「男女7人秋物語」主題歌や、『フラッシュダンス』のパロが流れ出すアニメもそうないだろう。何が言いたいかというと『ジュエルペット サン…
06-23 22:17

RT @kurok_yuu: 「これぞ暁斎!」展の鑑賞会が7/6に決まった\(^o^)/地獄太夫の打掛に描かれた七福神地獄変相図の絵解きをはじめ、会場で新たに発見したことなども含めて解説していく予定です。 https://t.co/x55FdeTX7R
06-23 22:16

RT @urakira: これを見てないと特撮オタクじゃない!とかいうのは自らの首締めるだけなので「ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑特撮畑へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!神の恵みを受け取れぇ!!…
06-23 22:15

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
06-23 22:12

RT @yamashita99: あ、これは去年の七夕だ。今年だったら『森友学園みたいに反共産教育してる所が書かせたんだろ!』って、方向に発展するだろな。 https://t.co/tjL0N4QG0o
06-23 22:05

RT @R0l_ZE: 僕は悪くない...悪くない悪くない.....。 https://t.co/WlJdgCb9mU
06-23 22:04

RT @itmedia_news: CiNiiの論文データ、国会図書館が収集・保存・Web公開https://t.co/9KMA0tGhjp https://t.co/03ziaSHr01
06-23 22:03

RT @ot0718ku: #1日1キャラ 928,9人目仮面ライダーゴウショウ スロットムソウゲーマーレベル3&スロットゲーマ…昔描いたエグゼイド系ライダーをやっとレベル3にしたよ スロットゲームの力で戦うぞレベル1&2↓https://t.co/Zd0PxtygGF
06-23 22:03

RT @monet_aoyagi: 子供にも見放された共産党w駅構内に、「共産党が悪い事をしませんように」との七夕短冊を発見!ついに、子供たちからも「悪者」認定された #日本共産党 と #伊藤岳 - Togetterまとめ https://t.co/l1JCbcnRas @t
06-23 22:02

RT @Un6u6nU: @nidomi_bea ポケモンのシェイミに似てますね! https://t.co/TXbN5ga8JZ
06-23 21:59

RT @wonderMAKI: @nidomi_bea 食べた藻や海藻の葉緑体を分解せず体に蓄積する事で光合成が可能になるらしいですね、これ。「盗葉緑体現象」というそうで。
06-23 21:59

RT @nidomi_bea: 【テングモウミウシ】光合成をおこなう事ができるウミウシ。体長は5ミリ程で、日本やインドネシア、フィリピンなどの浅い海に生息しています。未だに解明されていないことの多い生き物でもあります。 https://t.co/cf6PWvBYSL
06-23 21:59

RT @numagasa: 美麗な姿と悪夢的な毒を併せ持つ「エメラルドゴキブリバチ」の図解です。虫ネタなので苦手な方はご注意を…(描写はマイルドにしてます)。「自分がゴキブリならこんな死に方だけはイヤだな…」と思いますが、人間に毒スプレーや毒団子やホイホイで殺されるよりは良いか…
06-23 21:57

RT @haa_cha: 友人と就活の話をしているときに「山田っていたじゃん、あいつ就活で心折れて寝たきりになっちゃって!」と言われて「わかる〜!私も就活無理で半年以上寝たきりになってた〜!」って盛り上がってから"就活で寝たきり"という言葉のヤバさにゾッとしたけど就活で寝たきり…
06-23 21:57

RT @arag_on: アメリカって基本クルマ通勤で渋滞に巻き込まれるし、電車は来るかどうか分からない。「朝は定時に来い」って指示出来ないんです。もちろん夕方は定時退社です。ちなみに給料は日本の2倍です。
06-23 21:56

RT @YYSSZZWW: 男は度胸、女は愛嬌、ホモは最強、ブスは豊胸、現実は妥協、教師は説教、学生は勉強、坊主は読経、藤木は卑怯、富美加は宗教、水谷豊は右京、ザビエルは宣教、群馬は秘境、遅延は埼京、りりぽん結婚は一興、オタクは発狂、ラップは即興、TOKIOは屈強、TOKIOは…
06-23 21:55

RT @kinro_ntv: ティム・バートン監督とジョニー・デップさんがコンビを組んだのは、本作が8作目。デップさんはこれまで特殊メイク👁🎃をしたいと監督にお願いをし続けていたそうですが、願いが叶ったのは今回が初!鼻と耳に注目ですぅー😳 #ジョニデ #ジョニーデップ #kin
06-23 21:55

RT @satosiTS: @Medicis1917 @sanzokusaka リソースを奪って、東日本大震災や北九州地震などの災害復興を遅らせていることも。
06-23 21:55

RT @MaliSNacht: @Medicis1917 まさに、「国家の全てを賭けた一大事業」って言葉がふさわしい状況ですね(なお、賭けたものが戻ってくるとは言ってない)。
06-23 21:55

RT @Medicis1917: 東京オリンピックって今のところ災厄しか齎していないよね。中小企業はビジネスチャンス獲得の場を奪われ、市民には治安維持法紛いの悪法が押し付けられ、ロクなもんじゃないわ。 https://t.co/PEaMtFmnEf
06-23 21:55

RT @bionicleibuki: 君だけの最強の性癖を繰り出そう!!! https://t.co/XjAlLdWkGh
06-23 21:54

RT @hardbossa: ご自宅で亡くなられたのか。それはよかった。 / “夫・岡田英弘を悼む 岡田(宮脇)淳子” https://t.co/Ln6O17Hhlc
06-23 21:54

RT @rice811: 髪があるマンガやテレビのヒーローはパワーアップすると髪が伸びたり逆立ったりするけど短くなるパターンは見たことない。 https://t.co/qrKkUvkz6v
06-23 21:18

RT @tyouginhasshi: ムテキ描いたぞー!!! https://t.co/60q1iYu3bI
06-23 21:17

RT @otokam1117: 学校指定のビブリー https://t.co/UBS8hq5fGc
06-23 21:16

RT @discoveryYUTA: そうだ!!!!こいつだ!!!!こいつが見たかった!!!!!!!! https://t.co/dKrWveI9cf
06-23 21:16

RT @Hackadoll: ポプテピピック、わたしが最初に描いたことになんねーかなっ? https://t.co/TK8LuHPxco
06-23 21:15

RT @lalansane: サマー! https://t.co/VBFWunTb2q
06-23 21:15

RT @butsuzobot: 【難陀竜王】インドの神・ナーガが仏教に取り入れられたものだと考えられている。仏教では、釈迦入滅以後、仏法の守護神として君臨する。ナーガとは、神話の世界でしばしば登場する、上半身が人間の姿で下半身が蛇の神のことである。 https://t.co/t
06-23 19:45

RT @suuzanantonko: 碧志摩メグや「のうりん」の件はガン無視らしい。 https://t.co/ZzQV884ham
06-23 19:45

RT @orangeflower08: 『大量生産の人形』を『リアルな人形』へリペイントする。フィリピン人アーティスト、ノエル・クルーズ(Noel Cruz)さんの、リペント技術。ただのドールが、とつぜん生命を吹き込まれたかのよう。 https://t.co/Bbm1N23
06-23 19:45

RT @YOSHIMASAKATAYA: 女性代議士の秘書暴行疑惑に関して「ひと時代前であれば派閥の領袖が支配下のベテラン秘書をお目付け役においてシツケをしたものよ」とか新聞記者上がりの人の多くが言ってた。だけど、そういう中選挙区政治を潰せと言ってたのは30年前の君達です…
06-23 19:44

RT @kum02j0: 「なんで私が怒ってるか分かる!?」っていうの「っべー…!祀っとけ祀っとけ!」の精神に通ずるものがあり、日本人の文化が現代においても受け継がれていることの証左になるのでは( ˘ω˘ )
06-23 19:44

RT @Papurika1009: 最近、Twitterで花まる漫画が流れてきてるけど、香港では公式カップリングやぞ。 https://t.co/Om1MWbj9Q9
06-23 19:43

RT @utusiyoturai: 急にはじまる医療系海外ドラマパロディ好きなシーンだけ https://t.co/lYLseQ6KhE
06-23 19:43

RT @Carpcapicapi14: あの穴に入ったのか!!!!!ある意味スゲ!!!!! https://t.co/YtzBQRjzM0
06-23 19:42

RT @shunkannews: 地下に捨てられたていた赤ちゃんをあたため続け命を救った猫(ロシア) - BIGLOBEニュース https://t.co/aAKBuMEvY6 https://t.co/L0LfUk9YJW
06-23 19:38

RT @potimi: バス内でぐずる赤ちゃんがいて、大丈夫ですよーと思っていたら、今、ぴよぴよって聞こえた!これを期に私も入れよう https://t.co/3M0mhct4SY
06-23 19:38

RT @redol_0H0w0M0: ご本人が変身後の顔出し看板に入ってるとマスク割れしてるみたいだ
06-23 19:06

RT @the_sakurako: 私、ど〜こだ🙈 https://t.co/hItCrkQVBk
06-23 19:06

RT @mapacom: @gishigaku ヘボットもプリパラもパロディがきついものは元ネタが分からないと単なる不条理ギャグになる事が多いから作品として理解出来ない可能性も高そう。って言うかヘボットって本当に子供が見て喜んでるのか!?確かにどストレートな下ネタとか喜びそうだ…
06-23 19:03

RT @azukiglgbot: 民主が「喧嘩売ってるように受け取られる」最大の理由は、喧嘩を実際に売ってた自覚がなかったってことだと思うよ。これって、「いじめてる側は、いじめをしてるつもりはないと言い張る」のと同じ。 #daihansei
06-23 18:31

RT @T_marohiko: セイウチがぐるぐる回ってた https://t.co/U6g6slOteG
06-23 18:31

RT @fate1220: これがメルカリだ!!!www https://t.co/F6dKrGBETh
06-23 18:31

RT @RibbonChieko: 都民ファーストの会 幹事長政党としての公約 は?(市場問題)「知事とほとんど一緒だと思っていただいて構いません」何?これが公約知事に詳しく教えてもらっていないのかなぁ。選挙運動・街頭演説だけは、平日でもあんなに熱心なのに。 ht…
06-23 18:30

RT @chokko_san: 私13の時母を乳ガンで亡くしたけどかなりキツかったのが大人が「お母さんの最後の言葉は?」とか軽く聞いてきたり弁論大会の作文にお母さんの事を書いてと先生に言われたりしたことだった。どっちも母が死んで数ヶ月後の話ね。人の不幸を美談にして酔いたいだ…
06-23 18:29

RT @sora_papa: これ見れば、恋愛工学教祖さんが冷徹だけどまあ合理的なネオリベじゃなくて、単に自己の偏見を正当化する理屈を見つけてくるだけのマスキュリニストに過ぎないことがよく分かる。そんな人の提唱する恋愛工学が、合理的な科学じゃなくて陳腐なナンパ技術を工学の名で正…
06-23 18:28

RT @aoi_mokei: 「さすが本職、プラカードが読みやすい」という意見に感心してしまった https://t.co/OL3LrvTW2u
06-23 18:27

RT @baatarism: 何が何でも経済成長と金融緩和を否定する日本左派の100年近い伝統を受け継いだ政策ですね。民進党もこれで終わりか。 / “民進党のアベノミクス対抗軸「大増税で生活保障」は理解されるか | 山田厚史の「世界かわら版」 | ダイヤモン…” https:/…
06-23 18:27

RT @yohkai_fuk: 清水ミチコが元秘書への暴言・暴行疑惑の豊田真由子議員の「絶叫暴言」声マネを披露|ニフティニュース https://t.co/2MqkaMPrtF
06-23 18:27

RT @aguhiyori: あぐくんお魚食べてる夢でも見てるのかなぁ??とっても幸せそう...💓プールの壁に当たっても全く起きる気配がありません😪 https://t.co/t9lwJGp2nj
06-23 17:17

RT @bgbdz789: #道教 道教の罡歩を分かち合う(禹歩、反閇とちょっと違う点があるけどほとんど同じもの) https://t.co/rd3iYwChhV
06-23 17:09

RT @hncgu: アメリカの某企業で、バグを見つけ修正したら報酬を増やすルールつくったら、プログラマが一斉に自分でバグをしこんで修正しだしたという話も広く知られているはず https://t.co/9OenbXUP5M
06-23 17:09

RT @shigerufujita: バグを出したプログラマーを叱責すると,バグが長く隠蔽されることが広く知られています.
06-23 17:09

RT @titan3xFnfxte: @mrnm01 @kanorin 「安全第一」とか「注意一秒、怪我一生」「転ばぬ先のバックアップ」みたいなのなら可愛げもあるんだけど、「ガンバレ、ファイトだ、絶対に負けるな」みたいな鉄人に命令してるような曖昧なコマンド出されてもどーせーっち…
06-23 17:08

RT @kanorin: 何がヤバいって「社長が社員に言いたいことを壁に貼るだけで徹底できます」「これもいいなと思うポスターは、とりあえず全部買っておいて、一度に全部貼らずに、3ヶ月毎に違うポスターを貼り替えていくと、新鮮味が持続します。」みたいなこと書いてるのが本当にヤ…
06-23 17:07

RT @kanorin: わからず悩んで時間を無駄に使うぐらいなら周りの人にきいてさっさと動いたほうがいいだろバカかお前 https://t.co/8XRoKjBg2G
06-23 17:07

RT @kanorin: ベンチャー企業にいたときに、会社の壁にこんなゴミクズみたいな紙切れが貼られてたまた紙くずを社長は貰ってきたんかと思ってたら、どうやらこれA1ポスターで1枚1850円もするらしいなモチベーションアップ株式会社とかいうらしいけどめっちゃモチベーション下…
06-23 17:07

RT @kami_robo_yasui: 羊毛フェルトで作ったヒーローが少しずつ増えてきました。フェルティングは「針で刺すだけ」の作業のシンプルさや、立体にノイズが残る感じが楽しいです。#羊毛フェルトはベツバラ https://t.co/deeEZLQdUk
06-23 17:06

RT @fluor_doublet: もっと、金の山吹色ってのは気品のある、人を惑わす色なんだよ。 https://t.co/kMgiKIXh21
06-23 16:56

RT @fluor_doublet: 金を撮影するときに思うのだけれど、金は金属光沢で、周りを写し込んで色を変える。その写りこみの周辺色選定に苦戦するんだけれども、そこも金色だと一番いい色を出すのね。オレンジ色っぽい山吹色。次は赤がよい。金は、赤い布の上でいちばん映える色を出す。
06-23 16:56

RT @tikixyunokakera: 原石切ったら中から綺麗なブルーシラーが...!!ラブラドライト研磨はこれがたまりません...!😆✨ https://t.co/ClpKXsNbnf
06-23 16:55

RT @tikixyunokakera: そういえば同じ勢いでオーストラリア産のマトリクスオパールぶった切ってたらこんな顔出てきてぶったまげた事もありましたねぇ...石は切るとどんな顔が出てくるかわからぬですよ... https://t.co/NozmOCO3eX
06-23 16:55

RT @jochangjjj: 熊本の株式会社フタバが販売する「御飯の友」、熊本の人で知らない人はいないのではないだろうか。給食にもでましたし。 https://t.co/ekg7BU2KkD
06-23 16:40

RT @nightingale_809: @reikoh_coffee 「取材されてナンボの商売」昔はそうだったかもしれないけど、もう時代が違う。舞台の宣伝だって自分のSNSでできる。それどころか今は海老蔵さんや真央さんのブログの紹介で番組や紙面を作ってる状態。マスコミもそこを…
06-23 16:38

RT @reikoh_coffee: 小林麻央さんの病気が発覚しマスコミが自宅に押し寄せた時も、市川海老蔵は「自宅周辺での取材はやめてくれ」とブログに書いた。そしたら「取材されてナンボの商売のくせに都合がいいこと言うな、おめでたいことや興行のことも取材してやらないからな」という…
06-23 16:38

RT @SkuHero: い、いいかぃ…?特撮のクラスタとか知識自慢とか喧嘩とかそう言うのはいいんだ…男の子はみんな、架空のメカに燃えるものなんだから、みんなで仲良くサンダーバード観よう…ほら何で逃げるんだ一緒に観よう、ほらほら
06-23 16:37

RT @mollichane: 民進党はもう敵ではないでしょう。弱すぎる。むしろ与党内の緊縮派の方が脅威です。このタイミングで増税はあり得ません。どうしても増税したいなら景気が完全かつ安定的によくなってからでいいのです。 https://t.co/l2K8Tiov6p
06-23 16:37

RT @honeoyaji: 某バイト先で塗装を中国人に説明してた時「その塗料と同じような物なら中国にもあると思うよ」と言ったら「中国製は信用できないから日本で買っていく」って言われてびっくりした。そりゃ、ユニクロの袋抱えた中国人が銀座にいる訳だ(笑)
06-23 16:37

RT @honeoyaji: 中国から取り寄せた革紐。臭いもあるし表面処理が酷い。こんなもんを使って商品なんぞ作りたくない。「中国人が中国製を買わない」って理由もよくわかる。 https://t.co/BKdNZK7kqm
06-23 16:37

RT @FumiHawk: NHKでも報じられた「2020年ビッグサイト問題」の本質は【日本に世界水準規模の大規模展示会場が少なすぎて需要を全く満たすことが出来ていない=余白が全くない】事。だから、中小企業の方々は「ビッグサイトを使わせろ」ではなくて『巨大展示場を作れ』と訴えな…
06-23 16:37

RT @kwave526: 創価学会の内部文書が流出「共産党に負けそうなので知り合いに電話営業お願いします」  創価学会員は自らの幸福を実現するために入会したのにいつの間にか投票に利用されるだけになっており、不満を感じると本音を漏らす。 https://t.co/1mgw416
06-23 16:36

RT @synfunk: 自民党・豊田真由子議員を身内として擁護するのに河村建夫が、「彼女がたまたま女性だったから(問題になった)。あんなを男の代議士でいっぱいいる」ってのは頼みもしないのに消火活動に出張ってきてガソリンを頭からかぶる自爆芸なのかな。
06-23 16:26

RT @mollichane: 百歩譲って、財源が増税しか無いとしても消費税と言う選択肢はない。社会保障に回すと言うなら尚更。民進党はダメな政策の幾つかあるオプションから更に最悪のチョイスをした。この政策に賛同するのは年寄りの富裕層、もしくは極右思想者。
06-23 16:26

RT @spimf7: @bozu_108 かつて、高橋克実さんと八嶋智人さんでイベント(舞台?)を行った際のタイトルは「禿禿祭(はげちびさい)」でした。 https://t.co/FK9GPJECm7
06-23 16:25

RT @bozu_108: なぜかハゲがトレンド入りしてます。因みにハゲとチビは同じ漢字です。禿げ、禿びです。ご参考までに。
06-23 16:24

RT @teracy: 小池百合子「風評被害については私自ら先頭に立って払拭していく」風 評 被 害 を 巻 き 起 こ し た 張 本 人 は お ま え だ
06-23 16:24

RT @foktr: けものフレンズの4コマ漫画を描きました。ツチノコがフードを脱ぐだけの漫画です。 https://t.co/XGf61KLIhC
06-23 16:24

RT @areyoume17: うちの夫の寝言は本当に名言が多く、最近一番面白かったのは「えっ!嘘!俺のちんこ取れたんだけど!どうしよう!?……(5秒ほど沈黙)……あーね、なるほどね、着脱式なのか俺のちんこ。そういうことね。はいはい」というやつ。これを夜中に隣で叫ばれたので、笑…
06-23 16:23

RT @oikawaneko: 『残酷な天使のテーゼ』の詞を2時間で書いたとか言うと、手抜きした適当に書いたみたいに思われるんだけど、違うんだなぁ。うまくいく仕事というのは全然悩まない。まさに「降って湧いた」ようにアイデアが出てくる。結果成功に繋がる仕事には、最初からストレスが…
06-23 16:22

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
06-23 16:12

RT @Nishimuraumiush: 行李も行李と訳してはいけないよ今時、これで出張しないだろ? https://t.co/VL8XrpmG0b
06-23 15:57

RT @Nishimuraumiush: 日本語の行李と中国語の行李の比較画像 https://t.co/JvphvGXFS6
06-23 15:57

RT @GW3ib: 万華鏡というアジサイが我が家にやってきました( ゚д゚)綺麗だー。。最近のアジサイは品種改良すすんで素敵なものがいっぱいです! https://t.co/oCwUyOJNFp
06-23 15:56

RT @Nishimuraumiush: 中国内陸がこういうところってのは、イマイチ日本からとか揚子江下流域とかからは想像できないのだろうなと思う https://t.co/wGqPYvF2tB
06-23 15:56

RT @chquita_: とよた真由子議員の暴言音声データを聞いて娘が「お母さんみたい」きっと日本の半数近い小中学生が娘と同じ事を思っている。
06-23 15:55

60過ぎの親父殿(ミニカーマニヤ)も、トミカハイパーレスキューやドライブヘッドに一目置いてるぞ。(感性の死んでる老害)オタクは本当にだめって感じ。>RT
06-23 15:50

RT @neora30: 老害アニメオタクが「ロボットは科学が信じられた時代の産物なので今の子供には受けない」って言ってる横でタカラトミーが 小学生が運転するパトカーが巨大ロボットになって人々をレスキューするアニメと玩具がバカ売れなんだから オタクは本当にだめって感じ
06-23 15:47

RT @olemega0335: プレバン様ファンが懐かしく思うようなアイテムをたくさん出してくれてありがとうございますしかし◯◯◯人限定というのだけはやめてくだされ(T_T)買いたい人はあなた方が思う以上にたくさんいるのですましてや転売なんかされようもんなら…
06-23 15:46

RT @momoyu__: 園の人がハシビロコウさんと挨拶するの見せてくれた。可愛い https://t.co/lscPek26a9
06-23 15:24

RT @neon3939: 知り合いが会社の敷地内をウロウロしてる野良猫に「社長」という名前を勝手につけて呼んでいるのだが「社長が部長の車の後ろでウンコしてた」とかいう会話を出入りの業者さんが聞いてしまったようで、本物の社長の評判が大変なことになってるらしい。
06-23 15:24

RT @Ripple1975: その表現こそ古臭くてファンタジー臭が強いけれど、実際のところそんなにファンタジーではなかったの。
06-23 15:23

RT @Ripple1975: このいいまわしはわたしがこの道に入ったときに習ったことだけど、完全に納得するまでには時間がとてもかかった。いまでこそなんのことか理解してるけど、理解のフォーカスが定まるまで大変だった。
06-23 15:23

RT @Ripple1975: 鉱物はまだ昏睡してて植物は眠ってる。動物さんは夢の中。人間は目覚めたばかり。いずれにしてもみんな化学的・物理的身体をもってる。
06-23 15:23

RT @kiriya_t: ルノルマンカードで占いができるようになる、ちっちゃくて可愛いミニ本「初めてでもよく分かるルノルマンカード入門」とセットのカードはこちら→https://t.co/DrXkEMUM0M
06-23 15:08

RT @ajing25: 中国で『つまようじボーガン』が問題になっているらしいが、今日タオバオで見つけたコレには久々に少年心をくすぐられた。しかし、つまようじ飛ばすオモチャに200元払うのはバカバカしいhttps://t.co/rrtFJS0WYn https://t.co/r
06-23 14:04

RT @sousei_bukatsu: 鳥取の地元紙が、フジテレビのバラエティ番組の捏造をスクープ!世界最恐の心霊スポット?過去に悲惨な出来事があったのは事実だが、地元では目撃談も噂話も一切ないわ。田舎をなめすぎ(怒) https://t.co/MEl7qc08iU
06-23 14:03

RT @salvare035: 今日は、クロデメキンの骨格(色付き)を作ってみたんだよ。苦肉の策、と言うやつだよ(^^ゞなるべく線で形を表現したくて試行錯誤したんだけど、苦労した割には達成感が少ないなぁ。 https://t.co/ac1oqpgbyL
06-23 14:02

RT @s_tomori: これは法律の奇妙さ、立法の至らなさが分かるエピソード!法律って大体、未来の事を十分想像せずに作られますね。今ある問題をなんとかしようという発想で作られますね。だからなかなか新しい問題に追いつけない。 https://t.co/hSObFWEC2I
06-23 14:02

RT @KUSOLAB: 『空想科学読本WEB』法律版も掲載することになりました。今週は、「『帰ってきたウルトラマン』のエピソードから 「なぜ人を殺してはいけないのか?」を考える。」です。 https://t.co/J0gHPKz3TT https://t.co/fojRRlj
06-23 14:02

RT @_aya0227: 心理で「プラトー」っていう用語がどうしても覚えられないというか、ジュジュちゃんしか浮かばないし、「スランプ」って言ってくれたらわかりやすいのになぁとおもう
06-23 13:51

RT @manndamm: 古代インターネット文法で発言を途中で止めるのあるじゃん。「あと2cmだけ!ちょっt」とか「お婆ちゃんのネグリj…」みたいに子音が残るやつ。フリック入力世代の子たちはこういうのも「何この"t"、誤字じゃね?」とか思ってるのかな。https://t.c
06-23 13:50

RT @manndamm: 講師の方が「急いでメール書いてたら末尾が『くだしあ』になったり『先生』が『せんしえ』になったりするよね」て話を大学1年生にしたら全く通じず、説明してもピンとこない子が沢山いたそうで。もはやデジタルネイティブもキーボードが古代遺産になる世代に突入したか…
06-23 13:50

RT @yadamoooo: @Hitoyo_Nakano 「今のところギャラリーへの直接的な被害の申し立てはございませんが」って運営が信用できないって事でしょ?被害に合われた方は直接警察へ行く事をお勧めします。
06-23 13:49

RT @MyoyoShinnyo: マジだった。犯罪被害の報告を、メールやDMといった閉鎖環境で囲い込んでやろうとしている。で被害者の個人情報ゲットか。シャレになってないぞ https://t.co/rIkKhEyN7b
06-23 13:49

RT @Hitoyo_Nakano: 犯罪行為・幇助は決して本展の目的ではございませんが、結果としてそのような報告が挙げられている現状につきましては、とても悲しく、残念に思っております。今のところギャラリーへの直接的な被害の申し立てはございませんが、一刻も早く事実を究明できるよ…
06-23 13:49

RT @Hitoyo_Nakano: 現在ギャラリー・警察協力のもと、事実の究明を急いでおります。もしもご来場者さまの中に実際に被害に遭われた方・情報をお持ちの方がおられましたら、私にDMまたは[info@as-axiom.com]宛にご一報頂けますと幸いです。全面的にご協力さ…
06-23 13:49

RT @Hitoyo_Nakano: <お知らせ>ネット上に投稿されております #ブラックボックス展 の被害報告と騒動につきまして、ご来場者さまをはじめ、ギャラリーの皆さま、過去展示作家の皆さま、フォロワーの皆さま、全ての関係者の皆さまに多大なるご心配・ご迷惑をおかけしており…
06-23 13:49

RT @kazaana: 無断使用しておいてバレるようにふぁぼってくる。使ってやってるって言う気持ちなのかなー https://t.co/FBl29TEBuW
06-23 13:47

RT @areyoume17: 中学時代に私をいじめていた同級生を思い出し、Facebookで検索してみたら『いじめを理由に自殺した中学生の両親、涙の訴え』みたいな記事をシェアしながら「加害者が本当に許せない!」とコメントしていた。私の上履きに腐ったコッペパンを詰め込んだ君よ、…
06-23 13:40

RT @start_citrus: 「クラムボンはきったよ。」「クラムボンは一限をきったよ。」「なぜ一限をきったの。」「知らない。」「クラムボンは寝たよ。」「クラムボンは寝てしまったよ…。」「講義内容はわかるの。」「わからない。」そのとき、トブン。大きなものがず…
06-23 13:40

RT @USK_Sato: @koike_akira 共産党も追い詰められてるんでしょうかね?https://t.co/dHuYvVfL2u
06-23 13:34

RT @mollichane: @koike_akira 意味不明具合で行けばこっちが上かな。何を言ってるのかさっぱりわからない。 https://t.co/00TK1u0quL
06-23 13:34

RT @EPOUrcjWevXTPPo: @birusakae 本当ですよ!後輩ガチで泣きそうでしたから。若手過ぎて上に作家企画だということが伝わってないパターンだそうです。ただの若手作家と思われたみたいです。
06-23 13:32

RT @birusakae: @EPOUrcjWevXTPPo それはヒドイね…立案した企画に相談もされずに勝手に作家が入るだけでもイラっとするのに、外されるとは…。人の気持ちを考えない奴は、視聴者の気持ちも考えられないからそのうち消える、と思っておこう。
06-23 13:32

RT @EPOUrcjWevXTPPo: ある後輩が涙目で「悔しいですよ。。」と相談してきました。聞くと深夜に通った自分の企画が好評で上の時間帯で第2弾をやることになったのですが、制作本体が大きくなり大御所作家さんが入ったためお金の問題などで企画立案者の彼が外されたそうです。…
06-23 13:32

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-23 13:30

RT @naoki_ma: というか、暴行が事実なら離党云々の前に、お縄になる話じゃないの?日本は法治国家なんでしょ?自民 豊田真由子衆院議員が離党届を提出 | NHKニュース https://t.co/tBhi9sz9ou
06-23 13:17

RT @3_5angels: 黎斗:絶対に怒らないから私の自転車のライトを小型のミラーボールにした人、おとなしく出てきなさい。そこのアロハサングラスちょっと来なさい。
06-23 13:17

RT @satetu4401: 30過ぎたおっさんクリエイターがやたら体鍛えるの、運動してないと頭が全然回らなくなる一方で、運動すると運動してない若い時より全然頭回るようになるので、その落差に病みつきになるから。知能100振りより、知能70体力30くらいの方が5倍くらい出力上が…
06-23 12:48

RT @herecomethewar1: Bomarzo イタリア中部にあるモストリ公園(日本語にすると怪物公園)。はじめてこの庭園のことを知ったのは澁澤龍彦の本だった。その後何度か恐ろしい巨大な石像がある庭に迷い込む悪夢を見た。この庭を設計したのはミケランジェロの死後サン・ピ…
06-23 12:47

RT @kokoro_gif_bot: ウンコの暴走を止められないフンコロガシ#心が乱れた時に見るgif https://t.co/VldPxddHFt
06-23 12:47

RT @joniele13: 蒼龍「加賀さんその格好は…?」加賀「コウテイペンギンだけど?」蒼龍「あぁ…そっちのね…」 #tegaki_dt https://t.co/6w3AD0xGW4
06-23 12:42

RT @garcia1053: まき島さん曲名で遊ぶ人だったなそういや…(マックスのサントラを思い出す
06-23 12:33

RT @straighttoys3rd: アマゾンズシーズン2サントラ、曲名が狂気しか感じない… https://t.co/FvXk9jqmD5
06-23 12:32

RT @ultramasl: 東と南の光太郎 https://t.co/xlSRhkG1qd
06-23 12:09

RT @Hideyuki_TSUJI: @ogatatei 「もし、あんなに有能かつ幸運な上司と部下、同僚のいる職場なら、オレは、いらない子だよなぁ」と、思ってしまったり・・・ わはは。
06-23 12:06

RT @Hideyuki_TSUJI: @ogatatei そう。かつてのNHKの人気番組『プロジェクトX』だって、同様な危機を乗り越えられずに壊滅した失敗事例のほうが、現実には遥かにおおいのです。SHIROBAKOは、数人のメインキャラが異常に有能です。「こんな上司と部下がい…
06-23 12:06

RT @ogatatei: (続き)だからこそ人は物語を求め、物語に溜飲を下げるということを改めて認識しました。
06-23 12:06

RT @ogatatei: アニメ会社の人と「SHIROBAKO」について語る機会がありました。その方曰く「あの作品の中で起こるトラブルは割とリアル。でもあんなに綺麗に解決するのはファンタジー」私はあらゆるエンターテイメントはほぼこれに当てはまると思うのです「トラブルは現…
06-23 12:06

RT @kutiireya: 似た様な教育をしている親はまだいるんだろうな。私も子供に厳しかったが、この加藤の親は、厳しい教育ではなく、弾圧人間製造実験をしていたわけだ。 https://t.co/nz1cpQBZTx
06-23 12:05

RT @kita19450815: 秋葉原通り魔事件を起こした加藤智大を作るためのレシピを置いておきますね。 https://t.co/n27f6Jiwua
06-23 12:05

RT @furukoto: 「古来から手渡されて来た伝統文化を身近に」をコンセプトに、古代から伝わった文様の記事を使用したオリジナル雑貨を作られているHOSSOGEさん。フルコトでも以前から扱わせていただいておりましたが今回は今まで販売していなかった商品なども店頭に並びます!…
06-23 12:05

RT @rasanolem: え?キャラメルコーン チーズ味ってそれはもしかして…カーr https://t.co/GRNr8oqnFP
06-23 12:05

RT @SandraHaefelin: 日本はレイプに対する認識が甘すぎる。ジョンカビラさんが反論してくれたから良かったけど、番組に「女性側が大声で抵抗すればレイプは防げるはず」という「意見」を送っちゃう60代男性とか、もう。。。ちなみにドイツでは今から20年前の1997年から…
06-23 12:04

RT @lawkus: 「おいおい、数時間後には記者会見するって言ってるのにフライングで訃報打つなよ」「はあ?記者会見があるからその前に打っとかなきゃいけないんでしょ?亡くなったと知ってれば記者会見に皆注目するから数字が取れるでしょ?」こうですかわかりません
06-23 12:04

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-23 12:00

RT @ohnuki_tsuyoshi: 公表されていないことを取材して報道するのはもちろん意味のあることだが、知られるべきなのに隠されていることや、当事者が広く知らせる意義を感じていない場合などの話だろう。有名人であっても個人的なことで、記者会見を予定していることをわざわざフ…
06-23 11:40

RT @ohnuki_tsuyoshi: 午後に記者会見すると言ってるのに、どうして速報するんだろう。この速報は報道としての公益性があるだろうか。 https://t.co/GyG52lbKh0
06-23 11:40

RT @Yuta_PrePoSYuCo: 毎度毎度ヒロインが洗脳されるアニメシリーズがあるらしい#VRAINS https://t.co/ZsCHNq95eh
06-23 11:40

RT @nagisaya_k: 小林麻央さんの件で本人が記者会見を開いて説明するって市川海老蔵が言ってるのに、全く察する気もなくウッキウキに死去をバラすマスコミがマジでゴミ過ぎて確かにある意味では人生で一番泣ける日ですわ
06-23 11:39

RT @NulData_Lten3rd: 会見で本人が説明すると言ってるのにドヤ顔で死去とフライング報道するマスコミ静かに療養させたいので自宅周辺の取材は自粛して欲しいと言ったらじゃあてめえのおめでたいことも報道しねえからなと逆ギレするマスコミ日本のジャーナリズムはどう…
06-23 11:38

RT @emonok1: 火龍出水(かりゅうしゅっすい):中国。明の時代、水軍が敵船を焼き討ちするため用いた多段式ロケット。まず本体の両脇に付いた4本の火箭で飛翔。ある程度飛ぶと本体内部の火箭に着火し、龍の口から発射される仕組みで射程も長かった。しかし、実用性を疑問視する声もあ…
06-23 11:38

ただ、検診による早期発見は大事、としか言えない。>RT
06-23 11:37

RT @mainichi: 【速報】フリーアナウンサーで歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが死去しました。ご冥福をお祈りします。https://t.co/5NZ8hW1Dlk
06-23 11:36

RT @Medicis1917: 参院法務委で加計学園の議論なんかしてませんよ。このように平然と嘘をつく代表が率いる政党だからこそ、公党に対して事実無根の誹謗中傷を浴びせても平気なんですね。 https://t.co/7lNi5Yn7P0
06-23 10:49

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
06-23 10:12

RT @kiriyaikuo: 自民党は、甘利の時のように、本人を病気と嘘をついて隠す。 自民党の体質。 自民党さえ離党させれば自民党には関係ないとする。党の責任は? 安倍は連呼して応援した。 自民党河村元官房長官が取り消しても、他にも多い自民党の暴力https:…
06-23 08:48

RT @Blazewyvern: old-ish sketch https://t.co/80nsW21GWF
06-23 08:48

RT @RibbonChieko: 小池氏演説「足を引っ張る勢力ではなく前へ進める勢力を確保していく。過半数いなければ改革のスピードが落ちてしまいます。東京が変われば日本が変わります」修正《足を引っ張って、混乱停滞させているのは知事。過半数を奪われると、知事の独裁都政が始ま…
06-23 08:47

RT @otahukucyan: 川越市立博物館第25回企画展「民間信仰のかたち」の図録で見れる阿弥陀三尊と猿の組合せの富士山信仰のお札。図、とてもきれい。(図録の表紙にもなっていてやっぱりインパクトが高い)今改めて気づいたけど、このお札にある三つの天狗のうちわみたいなし…
06-23 08:47

RT @kazariya0302: このところ山菜採りとクマの事故が多く報道されるわりに、クマ対策についてはあまり伝わってこないなぁと思ったので、基本的なことをまとめてみました。これからの事故が少しでも減れば嬉しいです。山菜採りもキャンプも渓流釣りも、楽しいよ。きちんと対策し…
06-23 08:46

RT @delta0401: クソアニメでもクソ特撮でもなんでもそうだけど、「あ~〇〇は終盤でも仲間割れエピソードやってるし~本当にクソだ~~(でも好き☆)」といった旨のpostすると知らん人から「分かります。(脚本家の名前)筆を折って欲しい」的な憎しみ100%のリプライが飛ん…
06-23 08:46

RT @okadaic: 続)「こちらではすごい人気なんだけど、日本の人の間ではそんなに知名度ないのかなと不安になってたのよねー!」「アタック・オン・タイタン」「あたっ・こ・たい・とん」「うむ、だいぶ良い」「これでもっと日本人に通じるのね、嬉しいー!」「(そんなことより私に英語…
06-23 08:45

RT @okadaic: 続)発音ついでに面白話を書いておくと先日「日本の漫画大好き! タコタ! えっ、タコタよ、育が知らないはずない!」と言われたのが『進撃の巨人』だったんですね。なのでそこから日本人一般に聞き取ってもらえる「アタック・オン・タイタン」の正しいカタカナ発音を教…
06-23 08:45

RT @okadaic: 続)たとえばRieslingを注文するときは「ルゥィースリング」とかやっても勝率2割以下なのが「ッヒースリング」だと勝率半々くらいまでにはなる。なお勝率算出方法は、メニューを指すというチート行為をせず目を見て告げて、かつ店員に「Riesling?」と訊…
06-23 08:45

RT @okadaic: 続)もちろん聞き取る側がフランス語訛りやらスペイン語訛りやらにも慣れてるからこそ汲んでもらえるものではあるのだが、こんなかたちで第二外国語に感謝することになるとは思わなんだ。そして意外な落とし穴が「F」ですよ全然通じないよ、「Forth(4丁目)」を聞…
06-23 08:44

RT @okadaic: 続)「L/R」問題は今後も一生ついて回ると思うけど、あるときふと気づいて「R」を極力フランス語っぽく(※日本人教師が推奨する変な巻き舌調ではなくハ行に近く)発音するようにしたら、少しは通じるようになった。先方の「うわこいつ日本人発音だ→でもLではないな…
06-23 08:44

RT @okadaic: 続)一応言っとくと元が「理研感光紙株式会社」だからですよ。同じことをリソグラフ(Risograph、理想科学工業の印刷機)にも思うんだけど、そもそも「Risographの命名はLithograph(石版画)に引っ掛けてる」ことに多くの美大生が気づいてな…
06-23 08:44

RT @okadaic: おーつらい。私はカメラ屋店員から「OLYMPUS」と「RICOH」の発音練習させられ「どっちも日本メーカーなんだから頑張って!」と励まされました。なお「リコーは矯正される必要なくないか」と気づいたのは帰宅後だ。 / “「ポカリス…” https://t…
06-23 08:44

RT @hideim: コミケ駐車場申込みを調べてたら、去年のコミケットプレスに「私服警官がスリを現行犯逮捕」という記事が。私服警官の方が会場に来ている、という事実は犯罪抑止になるし、もっと周知されてもいいかもしれませんね https://t.co/lLQ1WSNHlw
06-23 08:43

RT @ichiro_sakaki: 「俺はマルチクリエイターになるから、礼儀作法だの、対人スキルだのいらねーんだよ」というアニメーター志望にも会った事があるけど、そのマルチクリエイターの元祖であるあかほりさとる師がどんだけ対人スキルの化け物か知ってて言ってんだろうなと小一時間…
06-23 08:38

RT @nmisaki: 都の担当者がこのホンネを明言したのは、私の知る限りはじめてですね。政治マター化しつつあることへの牽制なのか? それとも、ついに開き直ったのか?→「東京ビッグサイトをメディアセンターとして使うことはオリンピックの開催が決まった時に決めていて、変更はできな…
06-23 08:38

RT @osetinko_love: @yuruhuwa_kdenpa やるならもう少し上手にやりましょ https://t.co/gqHvJuU6Xp
06-23 08:37

RT @yuruhuwa_kdenpa: 籠池氏「ここに100万円あります」記者「2万円じゃないの?」これ草 https://t.co/MbJVJhOam9
06-23 08:36

RT @Toika_trainch: 豊田議員のちがうだろー!がツチノコが言ってるように聞こえる件 https://t.co/UHPi9nfLaM
06-23 08:36

RT @hinekurebow: 「チャイナドレス風パジャマ」発売中!購入⇒https://t.co/HF5J97EOtK https://t.co/CZ3GO1ZpGr
06-23 08:35

RT @pantheo27705718: な、何と 卵の形と鳥類の飛行効率に相関関係が!卵の形に影響するのは鳥類の飛行能力である https://t.co/XDxoLUrEHc サイエンス https://t.co/B0UFzcWurl 論文 https://t.co/
06-23 08:03

RT @bang_ipp: 今日も受付は猫の宿ですが、舌出して寝てるので中からしゃんとした猫が受付してくれました。 https://t.co/odiIpZxpsl
06-23 08:02

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-23 08:00

RT @mao_a815: ハートの紫陽花が通学路にあった!電車の時間までに余裕を持って家出るとこういうの見つけられるからいいね!!#紫陽花 https://t.co/qdS04XsR6W
06-23 06:57

RT @vinyl_tackey: 「一般人はキャトルミューティレーションを知らない」という話がバズってそんなの知ってるわ!と反応した人たちが語っている内容がほとんどキャトルミューティレーションではなく「アブダクション」なので「一般人はキャトルミューティレーションを知らない」と…
06-23 00:03

RT @mitsuru_y: あなたのイチオシ「少年陰陽師」登場の人外キャラは?(神と十二神将は除く)
06-23 00:02

RT @mitsuru_y: ふと思いついたので、久々にアンケートを取ろうかと。
06-23 00:02

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-23 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR