07/05のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @__tecnoboy__: ゴーカイジャーを観終わって真っ先にカーレンジャーが気になって視聴する流れ、まさに完璧ですようこそ浦沢の世界へ
07-05 23:58

RT @xz_ts: カーレンジャー見なきゃ……
07-05 23:55

RT @xz_ts: ジェラシット回大好きだしまさかあんだけの為に出てきたキャラクターだとは思わなんだ
07-05 23:55

RT @aoi_skmt: 韓国の昔話では、「昔むかし」の意味で「まだ虎が煙草を吸っていた頃」という言い方があるそうです。#きょうの猫アート https://t.co/VgpYC4m415
07-05 23:28

RT @u_saku_n: @kyuuketumanmosu しかもプリンプリンが、他のキャラを「端役」「チョイ役」と言って、かなり横柄(笑)
07-05 23:27

RT @u_saku_n: 『プリンプリン物語』初めて見た。なんだこれは…、あっさり第4の壁を破ってる感じ。
07-05 23:27

RT @ademotivator: Why...is this so funny. https://t.co/MTnv5SxnnT
07-05 23:26

RT @aorinrin5: 私「小学んとき算数ボックス使いよったやん?あれの〜」彼氏「ちょっと待って、算数ボックスって何?www」私「え、1年生んときに時計とかお金の勉強とかするのに使ったやつよ」彼氏「知らないwww」算数ボックス知っとる人挙手🙋 https:…
07-05 23:05

RT @yosiow: 「CGを使わないで特殊効果を使うことでとてもリアルに撮ることができるんだ」って一周まわっちゃった感があって面白い
07-05 23:05

RT @yosiow: 『ハクソー・リッジ』。特撮映画だと知ってちょっと観に行きたくなってきた <RT
07-05 23:05

RT @jsdf312: ハクソーリッジCG使ってないのは本当に凄い思う!撮影風景見たいな〜 https://t.co/aCT1cA608U
07-05 23:05

RT @hikka06: けものフレンズの漫画ですも少し続きます https://t.co/K5EDlug4Qg
07-05 23:04

RT @kousei5031: コーヒー買って来たよー!今日も1日頑張って! https://t.co/qzTE1VBdnO
07-05 23:03

RT @muzan_y: なんとかして24時間完成くらいに納められんかな果実酒。あと冷凍庫のスペースって狭いので、飲食店にはなかなか難しいレシピだと思われる。さらなる研究が待たれる。
07-05 22:50

RT @muzan_y: なぜ俺がウィスキーを多用するかというと、ホワイトリカーが好きじゃないからです。そのままストレートに飲めない酒で果実酒つくってもうまくないと思うんですよ。
07-05 22:50

RT @muzan_y: ウィスキー漬け桃とバニラアイスみたいな悪魔のデザートも副産物になります。いい感じに桃の香りが抜けてるので十分染み出してますね。うまい。 https://t.co/wLhbe6EB3f
07-05 22:49

RT @muzan_y: ちなみに桃は1/4程度に切って、皮付きのまま漬けてください。染み出しやすく、香りがよくなります。
07-05 22:49

RT @muzan_y: ちなみに超最速としては液体窒素を利用した果実爆砕酒という案がありますが、ご家庭でできるかそんなもん。
07-05 22:49

RT @muzan_y: ちなみにこっちが本来挑戦したレシピのほうになります。ウィスキーがマイナス20度まで下がらずに断念。果物の細胞壁を破壊し尽くすという強い精神が足りなかったのが敗因です。 https://t.co/T53SE3FzcM
07-05 22:49

RT @muzan_y: 三日で作るスピード果実酒、桃ウィスキー編。容器にウィスキー500ccに桃2ケ、グラニュー糖80をぶっこんで冷凍庫に一晩、日中は解凍、これを三日繰り返すと出来上がりです。桃の香りが移ってたまらん味になってます。甘さ控えめなら砂糖は半分に。長期保存不可…
07-05 22:49

RT @vanno_kamoyo: #ある作品をWのタイトル風にする「Mに手を出すな」→ミリオンコロッセオ、マネー「少女…A」→あすか、アノマロカリス「Cを探せ」→千鶴、コックローチ「Sな戦慄」→園咲、スイーツなどなど、Wのタイトルのアルファベットには複数の意味が…
07-05 22:47

RT @ke_1sato: これに付け加えることは、「通報が済んだら、それも周知すること。元情報は削除すること」そうしないと、いつまでも窓口が混乱してしまいます https://t.co/sW3bYM2H2v
07-05 22:46

RT @slinky_dog_s11: あと、これは好みの話かもしれないけど、単純に「司令官がそんなホイホイ現場に出て行っちゃダメでしょ、組織的に」と思ってしまうのよね、キュウレンジャー。
07-05 22:45

RT @upura0: これに対して6件くらい「学問頑張った奴は院に行け」っていう引用リプもらったんだけど、院に行った人全員がその後に就職しないとでも思ってるのだろうか
07-05 22:44

RT @upura0: 今日の日経新聞に「学生に企業からオファー」という記事があったんだけど、例示されている学生に学問頑張った人がいなくて、険しい表情をしている https://t.co/a3AhKwqJIB
07-05 22:44

RT @DoyonoJun: 出ない本といえば中世のこれもどうなったの https://t.co/2dZ8gDDwIp
07-05 22:42

RT @wirbel_katze: 偽幼女短冊にドヤ顔で釣られる可哀想な大人。 https://t.co/6Prb9hH651
07-05 22:42

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
07-05 22:12

RT @cornertoshi: ウルトラマン飛行速度詐称疑惑😱正しく測定した結果?、マッハ5が実際は2.2だった!*ちなみにセブンはマッハ7ということだが・・・@retoro_mode https://t.co/kZRCUVYtQK
07-05 20:53

RT @Manualmaton: つい先ほど……。「あの~、PCが何もしてないのに壊れて……」(またか……)「ディスクを入れ替えても立ち上がらないのでマザーと思われます。念のためメーカーに問合わせたらハード故障の確証取れたんで代替機を買って下さい。上長のサイン入り申請書こ…
07-05 20:52

RT @33kitta: なぜマツコは息を吐くように名言を生むのか#マツコの知らない世界 https://t.co/cTNRdM88Ii
07-05 20:51

RT @Yama_maya: 最近ダイソーで買った物の中で一番気に入っているもの。あくび顔の猫のメモパッド。使わなくても机に置いておくだけで精神安定剤になっている。でも本当の猫のあくび顔って、こんな可愛くないよね。ミルはまるで般若のような顔になる。 https://t.co/F
07-05 20:41

RT @EP_CAPSULE: ボールチェーン付なので、カバンなどにぶら下げるのもおすすめです。#カプセル #キャンプ #アウトドア #ランタン https://t.co/1z77ie8NbI
07-05 20:19

RT @EP_CAPSULE: ちょっと本格的な金属製です。ランタンは中央のパーツがくるくる回せるようになっています。#カプセル #キャンプ #アウトドア #ランタン https://t.co/uSXg9BAhaD
07-05 20:19

RT @EP_CAPSULE: 大自然の澄んだ空気の中、淹れたてのコーヒーを飲むそんな休日に憧れます。Camping goods mascot 全6種 ¥200(税込)※7月13日(木)より順次発売予定https://t.co/xjmXSJZ2ug#カプセル #…
07-05 20:19

RT @video_vhs: 大映ビデオ「海底人8823」第1部メインキャスト集合。丸井太郎がいい味を出している。少年が乗っているスクーターは、もしや後の「少年ジェット」のスクーターか(?) https://t.co/akwVEH6WTN
07-05 20:17

RT @video_vhs: 大映ビデオ「海底人8823」1巻ではオープニング終了時に各話リストが表示されるが、2巻では出ない。1巻は第1話~第5話の計5話分を纏めているが、2巻では第6話~第13話の計8話分が詰め込まれている。 https://t.co/edLQdl0GaS
07-05 20:17

RT @video_vhs: 大映ビデオ「海底人8823」中古では旧ジャケット版のほうが高値になりがちだが、観るだけならどちらでも良い。ところでWikipediaでは「放送40周年を記念し、傑作選のビデオ全3巻が2000年8月23日発売」とあるが、調べても情報が無い。発売さ…
07-05 20:17

RT @video_vhs: 大映ビデオ「海底人8823」全2巻第1部全13話を60分×2巻=120分に再編集。1984年頃発売の味のある旧ジャケット版(1巻は巻数表記無し/2巻は「完結篇」表記)と、1992年発売の「大映ビデオミュージアム」新ジャケット版があるが、本編の内…
07-05 20:16

RT @botacou: ちょいと気になったのでメ~テレに問い合わせたところ、日曜朝の新ニュース情報番組がテレ朝・ABC・メ~テレの3局合同製作となっていて、アニメ枠の後継番組はなく「ヘボット!」で終了だそうです。1977年10月「ザンボット3」で始まって40年の節目に幕をおろ…
07-05 20:15

RT @jounetsu: 夏と言えば怪談・・・日本の夏を恐怖で凍りつかせる“あの怪談家”の創作現場にテレビ初潜入!ちょっと不気味でとびきり面白い怪談創作現場、そこに現れた不可思議な○○○にスタッフ騒然!?9日夜11時25分から放送です。#情熱大陸 #mbs #tbs 系列全国…
07-05 20:11

RT @dafuramaki: ・小宮有紗さんの生脚が当然のように拝める・おっちょこちょいだけど家族思いな藤原啓治、心配性な玄田哲章、生意気な鈴木達央が脇を固める・中村悠一も出る・EDを歌うのが鈴村健一、諏訪部順一、吉野裕行ほか豪華声優陣のユニットこう書くと数名たやす…
07-05 20:11

RT @zottyan: この前のニコ役の人がやってたLINEライブで撮影中の黎斗の話がちょろっと出て来たんだけど、あの人休憩中とかは「○○くん(ちゃん)いちごだよ〜ほわほわ〜」って感じなのに演技始まった途端「ヴェアハハハハハハハハハハブ"ゥ"ン!"」ってなるらしい
07-05 20:10

RT @R9_kuw_Laurant: 冨田さん「年齢は非公開なんですよ」マツコ「じゃあ結構いってるわね」全ローラン「2017歳やからな」
07-05 19:10

RT @atomtb_anime: いよいよ今週末で「アトム ザ・ビギニング」は最終回を迎えます...が!7月10日(月)20:00より第8話~第12話までニコ生一挙上映を行います!ぜひTV放送終了後も、一緒にロボレス編で盛り上がりましょう!https://t.co/1NK
07-05 18:25

八百八狸に捕まって褌にされたり、中国妖怪チーに捕まって紐にされたり、下駄ローと居るときは散々だ。>一反木綿「切れっぱしは酷かよぉぉい https://t.co/mcpxSnKFRP
07-05 18:22

RT @tabitora1013: クソ暑い時期に必ず思うのは、「歩くとお産が楽になる、スムーズに進む」と認識している妊婦がそれなりにいることですが、いわゆる安産と歩くことにはなんの関係もなく、妊婦は血液がかたまりやすい、ゆうたらどろどろ状態なので、血栓のリスクからいうと家で涼…
07-05 18:18

RT @Thebigbadben90: Ha! #Gamera #shingodzilla https://t.co/oCwDi743Yu
07-05 17:52

RT @pc_unko: (↓RT)前々から思ってたんだけどさ、シンゴジでゴジラが熱線吐く準備をしてる時って、何故か米軍が攻撃しないじゃん。あれって「何か変だから、ちょっと様子を見よう」って事じゃなくて「ヒーローが変身ポーズを取ってる時、戦闘員は彼を攻撃してはいけない」の流れを…
07-05 17:51

RT @kamezaemon: ほおずき食す https://t.co/1C7t96LxbU
07-05 17:50

RT @NUUUUUTc: みぎうでとひだりうで https://t.co/4YfLSEOZrr
07-05 17:49

RT @NUUUUUTc: https://t.co/HvJDCfiNdU
07-05 17:47

RT @rinmmmmm: 進撃の巨人のOPの解説が本当に共感できる#マツコの知らない世界 https://t.co/5B41rnousB
07-05 17:45

RT @archisound: マトリックスの中に特異点としてのサグラダファミリア教会が存在するという極めて美しい幾何学的図式を有する都市バルセロナhttps://t.co/ArepuoukkI
07-05 17:45

RT @3h4m1: 息子の小学校に「登下校中水筒のお茶を飲むな」という謎ルールがあるらしいが小3ともなると「これ、水やし」「勝手に口に入ってん」「俺が脱水で死んだらどうする!」「記憶にない」など適当にルール無視しガンガン水分補給するあたり口八丁の大阪の子供味あっ…
07-05 17:44

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-05 17:30

RT @Conscript1942: CNN しばき隊 違い
07-05 17:27

RT @Conscript1942: トランプ大統領が「CNN」殴る動画、発端画像の男性が謝罪 https://t.co/S4OhAf6JUYCNN、トランプが投稿したクソコラの作者の実名を突き止める→作者、全身全霊で土下座→二度と見苦しい行動をしないのを条件に実名公開は控え…
07-05 17:27

RT @benimisuzu0120: @kireina_mochi アルジュナはインドラの息子だから頼光の息子になるのか……
07-05 17:26

RT @kireina_mochi: https://t.co/N2IJAAqh3I
07-05 17:26

RT @godzillaten_ngy: 63年前、1954年の今日、第1作『ゴジラ』の製作が発表されました。同じ年に創刊した中日スポーツ1954年7月7日付の紙面にも取り上げられ、その高い注目度を見て取ることができます。#ゴジラ展 #Godzilla #特撮 #映画 http…
07-05 17:25

RT @takuyaz: 最近のあれやこれやで、500本余りあったSF怪奇映画のフィルムコレクションの大半を、奥さんに言われて泣く泣く処分した芦屋小雁氏のことをふと、思い出す。
07-05 17:25

RT @KilkilGoregore: @kotaro20130715 @battery_brides @KazuhiroSoda 本日のベストツッコミ賞は、桂小太郎さんに決定致しました! https://t.co/4kFrtVZkvH
07-05 17:25

RT @kireina_mochi: FGOの源頼光、魔族大隔世すぎる https://t.co/nvLhHdJB9r
07-05 17:24

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
07-05 16:12

RT @AthlonvsK6_3: >大雨で雷も鳴っていたため、持っていた傘を手渡した。そのまま帰ろうとしたが、女子中学生が追いかけてきて、涙を流しながら「家に帰れない。父親に殴られている」と打ち明けたという。何このイケメン家庭内暴力被害の中1女子、大学生が救う https…
07-05 16:09

RT @yamashita99: @mollichane 『脱成長』志向こそ、諸悪の根源。自分がサボる楽を求め、後輩や若者には苦労を強いて楽にさせず、それで不幸になるのを見て喜ぶような思考だから。
07-05 16:09

RT @Chemi_Camb: @OzIchaN_06 私のツイートで乗っ取りに気付き解消できたようで良かったです…!アプリ連携でもURLを踏んで即認証画面に移るのは非常に危険、と思った方が良いですね。
07-05 16:08

RT @Chemi_Camb: 【注意喚起・拡散希望】#色で見る性格診断 の乗っ取りスパムが形を変えて再び蔓延し始めましたさらに今回のは #vonvon のハッシュタグを騙り本物であるかのように見せかけているためより悪質ですURLに「2tzK8Lj」の文字列があればスパム…
07-05 16:08

クッキングパパで草。 >ウカムルバス https://t.co/cYWSwRkJ1X
07-05 16:07

RT @mitukuri_zame: ウカムルバスみたいなポケモンだ……と思ったが、たぶんウカムルバスもこのポケモンみたいだ……と言われていたであろう事は容易に推察できる。 https://t.co/BLm7UjHArm
07-05 16:06

RT @mitukuri_zame: このビジュアル、ホントに実物とのギャップ凄すぎて笑っちゃいます。実際の所はグルグルドドドドドビカビカウワアアアガガガガバチバチギュウウウウーン!みたいな乗り物ですよ。こんな小さな子でも安心のファンタジーめいた乗り物じゃないです(笑)
07-05 16:06

RT @reneiyu: USJのマリカーめっちゃ楽しみなんだけどダメだ期待するな…期待しすぎてはいけない…恐怖の絶叫ジェットコースターにこんな絵とハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとか名付けるUSJだぞ…8の反重力コースがリアルに!みたいな謳い文句で絶叫ジェットコースター持ち出…
07-05 16:06

RT @fox_info_net: 穴掘りギンギツネ https://t.co/LWduxqgME1 穴掘り交代!! https://t.co/YiD4VKujnx
07-05 16:05

RT @Yuriy_Julius: △:「最近マスコミの信頼性が歪曲まとめサイトとどっこいどっこいなので無意味になりつつある」〇:「元からマスコミの信頼性なんぞ今の歪曲まとめサイトとどっこいどっこいだったのだが一般人ではほぼ検証不可能だったから見逃されてきた」
07-05 16:03

RT @kogurou: やっと『マッティは今日も憂鬱』を買えた。典型的フィンランド人の性質を一コマ漫画で描き出し、本国でも大人気になったという「フィンランド人あるあるコミック」。確かに日本人の性質と似通った所を感じさせる。 https://t.co/sp5alCNWKI
07-05 15:52

RT @piyokango: 国立印刷局のアドレスを装った不審メールにご注意ください。https://t.co/Z0NA7HtaIb https://t.co/SaOOnAjCLC
07-05 15:35

RT @hakoiribox: 篤胤は「自分の考えが本当に正しいか迷った時は神に祈り、すると神がそれが正解だと知らせてくれた。これも神が実在する証だ」という体験を語っているのだけど、非常に彼らしいエピソードで大好き。たぶん篤胤は嘘を語っているのでもなく本当にそう感じたんだろうな…
07-05 15:34

RT @hakoiribox: @yuri_no_meikyu おお、これは丁寧にありがとうございます。全く由来のない言葉ではないと分かったのでこのままいけそうです。本当に助かりました。
07-05 15:34

RT @yuri_no_meikyu: @hakoiribox 怪妄1.怪誕虛妄。《隋書·經籍志二》:“至晉太康元年,汲郡人發魏襄王塚,得古竹簡書……多雜碎怪妄,不可訓知,唯《周易》、《紀年》最爲分了。”2.古怪狂妄。《明史·文苑傳二·桑悅》:“時常熟有桑悅者,字民懌,尤怪…
07-05 15:34

RT @yuri_no_meikyu: @hakoiribox 浮誕1.虛妄荒謬。唐孔穎達《<周易正義>序》:“其江南義疏,十有餘家,皆辭尙虛玄,義多浮誕。”2.輕浮放蕩。《朱子語類》卷一三六:“東晉時所用人才皆中州浮誕者之後。”
07-05 15:34

RT @yuri_no_meikyu: @hakoiribox 「怪妄/浮誕」と二字ずつならそれぞれ漢籍に用例があるので、合体させてもOKかと。
07-05 15:34

RT @hakoiribox: 『平田篤胤の世界』は漢文混じりの表現もカナに書き下さずに収録する方針ぽいし何よりかなり後の本だからより正確なのはこっちなんだろうけど、「怪妄浮誕」という言葉の響きを気に入って拾った身からすると「其性妄誕」の誤転載かも知れないとなるとちょっと困ったw
07-05 15:34

RT @AzuLine16g: @eringi_555 これ実は、横から見ると全部奥行きが違い、実は1つも噛み合ってなくて、物事を理解するということは1つの側面からだけではみてはいけません、という強いメッセージ性!なんていうものはありません
07-05 15:33

RT @yohkai_fuk: なぜ報道されないの?震災時に個人で10億円支援を即決した張栄発さんが死去 https://t.co/PClA2yeaxY
07-05 15:33

RT @eringi_555: なるほど、各々が理解するとこで円滑に回……まわ……らない……! https://t.co/EBqsiYarqO
07-05 15:32

RT @KRTsan30: @KRTsan30●親に感謝しよう↓虐待親でも感謝しろ!●食べ物を残さず食べよう↓アレルギーでも食え!●人に迷惑をかけてはいけない↓障害者は迷惑!外に出るな!●優先席は老人に譲ろう↓若い奴が優先席に座るな!(と年寄りが…
07-05 15:32

RT @KRTsan30: @yoshim27gogoネトウヨ「日本人は食べ物を粗末にしたりしない(キリッ」プロ野球チップス「解せぬ」ビックリマンチョコ「解せぬ」廃棄されたコンビニ弁当「解せぬ」YouTuber「今日はメントスコーラやります!」中高生「顔…
07-05 15:32

RT @KRTsan30: @KRTsan30 「これって道徳関係ある?」って思う人もいると思うけど「食べ物を粗末にするな」「アフリカの人達は食べたくても…」「犠牲になった命に申し訳ないと思わないのか」とか言うのが無理やり食わせる人間の常套句だから、これも立派な…
07-05 15:32

RT @KRTsan30: @KRTsan30 いくら「アフリカでは餓死する人がいるのに好き嫌いなんて」と言われようが、アレルゲンがその人間にとって毒であることには変わりはない。「アレルギーは甘え」といって「道徳」を強要すれば最悪の場合死に至る。
07-05 15:31

RT @KRTsan30: @KRTsan30 「ただしアレルギー持ちを除く」という例外規定がない「食べ物を好き嫌いするのはやめよう」「食べ物は残さず食べよう」という道徳は人を殺す。
07-05 15:31

RT @KRTsan30: 日本人は道徳の恐ろしさを知らない。#道徳#道徳の教科書#アレルギー https://t.co/VvN1hMr7mY
07-05 15:30

RT @UNICORNGUNDAM_: @NaokiModel @oragerage 武装解除されてるあたりジワジワくる
07-05 15:29

RT @DUM_uranus: @NaokiModel これは奥さんがガンプラの価値を理解している良い例(´・ω・`)
07-05 15:29

RT @NaokiModel: 旦那のガンプラを捨てる家族が話題ですが、私も奥さんに「飲みに誘われたから遅くなる」と連絡したところ、こんなメールが返ってきました。 https://t.co/El7JwXksRK
07-05 15:29

RT @hakoiribox: 民族のルーツ論、それこそ19世紀くらいから延々「自分たちの先祖だったら嬉しい民族」を決めてからこじつけるばかりだから全然あてにならん。戦前の柳田や折口の南方起源論とか同時代の日韓同祖論とかも、今見ると時勢が作った幻想の影響を受けまくってるんよなあ。
07-05 15:22

RT @suzuki_paisen: ホワイト企業でバイトして驚いたこと・出勤押してから勤務の準備ができる・座って作業できる・台風来そうだからって早めに帰れる・上下関係がない・勤務中にお菓子食べれる・褒められる、そして怒られない・定時で帰れる・社員さんがユーチ…
07-05 15:22

RT @clubkisai: 【新潟・珍棒(ちょんぼ)地蔵祭り】<8月第4日曜日>ちょんぼは栃尾地域の方言で男根を示す。音子神社の境内にて大掃除を行い、池の水抜きと泥上げをした後、大きな男根を有する地蔵尊をその泥と赤土を使って製作し、子孫繁栄、五穀豊穣を祈願する https:/…
07-05 15:22

RT @koba200x1: @crazypierrot_00 @gishigaku JAEのベテラン勢ってみんなそんな感じでしょうそもそも現社長が何でも出来過ぎたから・・・w https://t.co/WQagqBdXZe
07-05 15:21

RT @koba200x1: 「高岩さんがマスクから見える視認範囲ってめっちゃ狭いんだな。あれで動けるから凄いねえ」「見えるだけマシだよ。先輩の柴原さんなんかアップ用の視認ゼロのスーツつけて命綱無しで空撮ヘリの風に煽られる山頂に立たされて死ぬ思いとかしてるんだぜ」 http…
07-05 15:20

RT @hakoiribox: 「DNAの形質が近い」と言うとさも科学的なように聞こえるが、現在だとそれ単体で民族のルーツを判定するのはほぼ不可能と言われてるんだよね。
07-05 15:19

RT @hakoiribox: 「自然状態」ってあれ例え話みたいなもんだから、ロバの前に同じ餌を二つ並べたら選べずにそのまま餓死するとか箱を開けるまでは猫が本当に死なないとか思う類いの勘違いよね。
07-05 15:18

RT @Simon_Sin: ネアンデルタール人の遺骨から、先天的障碍を持った個体が成人するまで成長した事例が多数報告されている。狩りや採集に参加できない個体でも同じ仲間だからみんなで世話をして助けていたわけである。つまり弱肉強食とか言って障碍者を差別してる奴はネアンデルタール…
07-05 15:18

RT @kinari8708: 日本が世界的に見てどのくらい貧しくなってるかっていうと、もう既に「日本で売るものは日本で作ったほうが安上がり」てレベルが目前らしく、IT界隈ならガチで「ニホンにガイチューしたらいいよ~アイツら小銭で死ぬ気でノーキ守るねww」て笑話ではないレベル
07-05 15:17

RT @hakoiribox: 中国企業が日本に工場を建て始めたってニュースを見て「中国人労働者をいっぱい送り込んで乗っ取る気だろう」とか軽口叩いてるじいさんに「中国人に雇われて日本人がライン作業やる時代になったんすよ」って教えたら、この世の終わりを観たみたいな顔色になってびっ…
07-05 15:17

RT @sheena925: PCデポのデバイスマネージャの件、「利用規約を見せられて自分が承諾した」というのなら自分が悪いのだけれど、自分は何も説明を受けていない(恐らく別の客にも説明をしていない)のが問題だと思う。そして、PC DEPOTのコールセンターに問い合わせてもソフ…
07-05 15:17

RT @Apple_Tea_Ars: 22mm口径の拳銃弾で大爆笑した。 https://t.co/eybi8GDi99
07-05 14:54

RT @Manualmaton: 個人的に:ガンダムで性格のいいキャラクターがキラ・ヤマト氏だということよりも理想の上司でよく見るのがシャア・アズナブル氏ってのに心底納得行かないっすね。部下を見殺しにして親友を謀殺して上司を暗殺し、あまつさえ特定防衛秘密と言うべきサイコフレーム…
07-05 14:53

RT @MUGI1208: 次女が幼稚園で作った短冊に、「大人になったら、楽しい大人になる!」って書いてあって、うんほんと、それが一番だよねって思った。
07-05 14:52

RT @AkikoHatsu: あのね、今発売中の『幽』に載っている京極夏彦先生のスピーチ全文は商業誌出版に携わる人みんな読むといいと思うの。物書きの人は特に。お為ごかし一切無し。ばっさりやられるから。これ怪談文学界だけの話じゃないと思うの。さすが京極夏彦先生なのよ。あ、でも立…
07-05 14:29

タイトルは『シン・9610』で、社長しながら暗躍する黎斗の独善的なSINを描いて欲しい。ってか一周回って普通に面白いスピンオフ感。 https://t.co/LaFS05Iw4p
07-05 14:26

RT @kamiumach: 【教会Q&A】Q.ヨハネ6:43に「互いにつぶやくのはやめなさい」とありますが、Twitterを禁止しているのですか?A.ここでの「つぶやく」は「心の中でぐちぐちと文句を言う」というような意味です。ですからTwitter上で「つぶやく」のは…
07-05 14:22

RT @moe_aquafire: 雛具屋さん・・・ガッツリ営業してくる姿勢、嫌いじゃないw https://t.co/dIEYTqhUFb
07-05 14:22

RT @Q_XACAH: @kamiumach 私の地元でもよく見かけます https://t.co/WK3gjMBe3i
07-05 14:21

RT @animenettomanga: 勘違いするな!俺達は1の力を5分割して戦っているだけだ!(激走戦隊カーレンジャー) #アニメ #マンガ #ネット #名言
07-05 14:21

RT @ultramanjoe: 引退してからも両陛下を客寄せパンダみたいに扱うのに違和感ないのかな、この人たちは? https://t.co/vAD7uXowmz
07-05 14:20

RT @Atsushi_Kosaka: この発想、妊娠出産と同じだな>プライベート(RT言及
07-05 14:19

RT @ogawatam: ”税法上はあくまで「保育はプライベート」という考え方”フリーランスの若い女の子が「預けないと仕事できないのに経費にならないの…?」って呆然としてた。「イギリスではベビーシッター代の大半を税額から控除できる」https://t.co/stj3zDPr
07-05 14:19

RT @drakiha2626: なによりも恐ろしいのは、カービィにとって能力のコピーとは"ついで"であって、彼の最強スキルは「吸って飲み込む」こと。
07-05 14:11

RT @drakiha2626: 異能バトル作品において、強いはずなのに「オリジナルにはやっぱり勝てない」など言われて微妙な立ち位置にされることが多いコピー能力者。そんなコピー能力者の中で最強キャラは一体誰だろう?という議論で【 カービィ 】という結論で終わったことには…
07-05 14:10

RT @Raven48K: 男塾の宮下あきら先生のフットワークの軽さホントすごい。 https://t.co/F2BDByyWkf
07-05 14:09

RT @crazypierrot_00: @gishigaku シッカリと帽子ではなく笠にしたりと“男塾感”を出しているっつ〜のがポイントだったりするがカバンちゃん筋肉隆々すぐるwww
07-05 14:08

RT @aw_oarai: 本日7月5日は「アナ(7)ゴ(5)」で「穴子の日」^^ということで、ケンカをしてもゆるゆるなチンアナゴをどうぞご覧下さい!途中で隣の子が気になって、ケンカを何回も中断するところもまたかわいいです。笑#今日は何の日 #穴子の日 #アナゴの日 h…
07-05 14:08

RT @hyousen: 狐さんたちに関する天狐・空狐・白狐・地狐・阿紫霊の理論の載ってる『志賀随応神書』(『兎園小説拾遺』収録)にある情報まとめです。ぐわんげぐわんげ https://t.co/R30vQRRFVu
07-05 13:52

RT @hyousen: 狐さんたちに関する天狐・空狐・地狐・野狐の理論の載ってる『善庵随筆』(実質の階位情報は『有斐斎箚記』から引かれてますが善庵の考察が足されてます)にある情報まとめです。尾の数というのはこの手の情報には基本存在してないようです。こここんこん。 https:…
07-05 13:52

RT @hyousen: 天狐・空狐・白狐・地狐・阿紫霊とはまた全然別の天狐が含まれてる理論、人間の体の中のどこに宿るのかによって名前がかわる神通霊狐七狐(『霊狐口伝』など)についてもまとめてみました。こんこんけんけん。 https://t.co/0bxRsNbZYy
07-05 13:52

RT @HELLSING_DAWN: 鳥1、鳥2、鳥3の無駄に豪華なキャスト #youapa https://t.co/1LoyaCsJrH
07-05 13:51

RT @ninnniku_: 漁師「市場に問い合わせたけど壱岐のマグロの入荷ゼロだという話なんだが」漁師「監視船も6月に入ってからマグロ漁船は一つも確認してないっつってんだが」
07-05 13:51

RT @ninnniku_: 販売業者「壱岐でクロマグロ豊漁なので特売します」漁師「壱岐は今資源保護の為の禁漁期間なんだけどナニソレ?産地偽装?」販売業者「確認した所、壱岐以外の漁師が壱岐にまで行って獲ったものなので無問題です無問題です」漁師「は?現地漁師が禁漁してんの獲…
07-05 13:51

RT @ninnniku_: 自主禁漁中のマグロ売ってごめんなさい全部売るの取り止めにしましたとの告知がきてた結局どこの漁組から仕入れたのかとかはよくわからないままだけど https://t.co/slMg9kmWdb
07-05 13:50

RT @taka_katsura: 自分はキャッシュレス推進派の一人でもあるのだが、日本は「偽札を疑わない社会」「店員さんの神業的な処理スピード」「客の神業的な財布の出し方と小銭計算速度」のトリプルコンボが世界の国からするとズバ抜けている。 日本が遅れているのでなく、日本が…
07-05 13:50

RT @nanaco_i: 紅蓮の弓矢の触り的な部分だけでれぼの年齢がだいぶいってると的中させるマツコさんすごいです…ライブのMCでもアラサー↑でないとなかなかわからない昭和スメルギャグもするんですよマツコさん…
07-05 13:49

RT @sumerokiiyasaka: 馬渕睦夫氏「都議選を契機として我々が学ぶべきは如何にメディアの洗脳が強いかと言うこと。メディアは報道の自由を守る機関とか、権力のチェック機関であると、さも特権的な存在のように教わったが、同時に世論の誘導機関であることがバレてきた。メディ…
07-05 13:49

RT @ShinyaMatsuura: まあそうなるだろうという結論。【保育園の送迎に公用車】ベビーカーを押しながら、議員宿舎から議員会館まで歩いてみる【実験】 | SPOT(スポット) https://t.co/3kFzOlFiNl
07-05 13:49

RT @raden108s: 憑きものお狐さん🍃の類。地域によって少し呼び名が違う。人に憑き、人が死ぬと死体を喰い破って出てくる…死者の体には小さい穴が空く。ちょっと怖くてドキドキ https://t.co/FTsTPsuk4R
07-05 13:48

RT @utamaro55: 弟2歳が水色のタオルケットかぶって「オバケダジョ〜」ってやってたら、兄4歳がタタタ…って来て、タオルケットごと「オバケさんあったか〜い」って抱きしめて、オバケさんうちで暮らそう?って言ったらオバケが「クラチョ」って言ってた
07-05 13:48

RT @jeministars: 最高にロック https://t.co/aPgGPI1Fey
07-05 13:47

RT @pikaharuru: ジュウオウニンニンは追加戦士好きに対して嬉しい絡み提供してくれたのほんと感謝しかないんだよなぁ………………………みっちゃんとキンジタキガワ………
07-05 13:46

RT @Butusan_Jman: ナーガ「俺も嬉しい!」(怒りの表情)みっ「え…あ゛…すま゛ん…」(体育座り)
07-05 13:46

RT @Butusan_Jman: ナーガとみっちゃんの微妙に意思疎通とれない会話のやりとり見たい
07-05 13:46

RT @kikumaco: 公務員獣医師が足りないのは専門性に見合うだけの給料を払わないからじゃないの?
07-05 12:32

RT @zboah: https://t.co/GTwJGVUWVf
07-05 12:32

RT @kef_in_kyoto: だから「家族は他人じゃない」なんでしょ。それは戸籍上他人ではないという意味でしかないんだけど、「家族は自分の人格と同一だから私の考えで操作しても良い」につながるんですよああ言う人らは。
07-05 12:31

RT @rap_: 断捨離という「宗教」は頼むから自分だけで完結してほしい。他人に押し付けないでほしい。断捨離の行き着く所は「ミニマリスト」というクソ宗教だが、ミニマリストで画像検索をかけると吐き気を催すような画像しか出てこない。絶対に相容れない思考。
07-05 12:31

RT @ransedoukoukai: 私が講義を受けた哲学の先生二人が学生時代からの仲良しコンビって感じで大変微笑ましいんですけど、二人ともアカデミズムの世界だけで生きてきたゴリゴリの哲学徒なので、顔を合わせるたびに「我々は友達なのか」という論争になるらしいですが、毎回結論は…
07-05 12:31

RT @aoi_skmt: →OKと言われても、授業中に水分補給することに罪悪感があり辛いのに我慢してしまう学生も。教員が率先して講義の合間に一口飲む、くらいやった方がいいかもしれません。マナーの観点からのご意見もあるかと思いますが、人命と健康が最優先だと私は考えます。それでは…
07-05 12:30

RT @aoi_skmt: 全国の大学教員の皆さまへ。今の学生さんは小中高で「授業中は水分補給禁止」と厳しい教育を受けているためか、大学でもダメなんだと思い込んでいる生真面目な人が多いです。だから「飲んでいいよ」と教員が言っておかないと水一滴飲みません...。猛暑の時期、教室で…
07-05 12:30

RT @kef_in_kyoto: 動画側は「統率の取れたオタ芸の美しさを主張したかった」んだろうけど「偏見持ってる理由は芸の完成度じゃねえよ、とにかく現場でやんな」ってのを理解できていないのがなあ
07-05 12:30

RT @KohMei1012: オタ芸に偏見のある人こそ見て欲しいとかなんとかいう動画流れてきたけど、別にうわー厄介だーとしか。で、君ら音楽聞く気とかステージ見る気ある?
07-05 12:30

RT @iKootaroo: イギリスで『この世界の片隅に』を観た直後の人が「今から一時間も人を待たなきゃいけないけど、さっき観た『この世界の片隅に』のおかげで考えることがいっぱいあるので退屈しない」というつぶやきをしてる人がいてとても感動した。
07-05 12:30

RT @irobutsu: この発言は「考えればわかる問題をググって済まそうとするな(考えることが練習)」「ググったら正解があると思うな」「ググって正解がないからといって『先生も答え持ってないはず』と思うな」という意図でした。ググり方を教えよう、って意味ではあり…
07-05 12:29

RT @irobutsu: あるレポート問題を出したら、まさに大学3年生から「先生、いくらググっても正解がありません。もしかして先生は正解のない問題を僕らに出しているんじゃないですか」と(実際はもっと口汚く)質問されたことがある。探し方が悪いだけなんだけどね。
07-05 12:29

RT @Minzokubot: 1966年、イエメン、イエメンの最大部族ハシド族の少年の写真。腰には伝統的な短剣を差している。 https://t.co/QhSOl9joRx
07-05 12:11

RT @MORI_Natsuko: これで一体、何人の方が亡くなられたのだろう……。皆さん、だまされないでくださいね!小林麻央さんが通ってた「首藤クリニック」の広告「ガンは自然に身を任せた方が治る!」 - Togetterまとめ https://t.co/7bOynb6p9g
07-05 12:11

RT @galshocker: 「断捨離できる人はある日人間関係も切ってくるよ」とはみうらじゅんさんの言葉
07-05 12:11

RT @oideyo_Aomori: 青森においでよ ラスボス感半端ないよね https://t.co/qsRbHcpo7k
07-05 12:10

RT @otokam1117: お題箱より、「レッツラまぜまぜしているパラドをお願いします!(変身前)」私を本気にさせたいようだな #odaibako https://t.co/wkicG3NRUq
07-05 12:10

RT @bunkeibyebye: 殺人事件の犯人探しの推理に計算式書く物理学の教授なんていねえよバカ。と思ったけど科学の素養ゼロの低学歴文系にとっては科学と魔術ってそんなに違わないもんなんですよね。遺伝子組み換えだの特定の技術だけを異様に怖がったりするのも、彼らの文系ムラ…
07-05 12:09

RT @remota201: クロトくんキレ案件 https://t.co/SgypS0Nqq5
07-05 12:09

RT @ruhigmond: チケキャンでの転売件数は80件、席数で言うと100席を越えました……信用出来るわけもないクソ転売ヤーに儲けさせたら、キュウレンが更にクソ転売ヤーの餌食になります……何度も同じ事を言ってて申し訳ないですが買わずに通報お願いします……#キュウレン…
07-05 12:08

RT @saku93: 今回もちくびがないー!!っていわれるんですが。乳首はちゃんとキラキラの下にありまふ。
07-05 11:36

RT @saku93: doaxシリーズフォーチュン https://t.co/urcJnvSZNg
07-05 11:36

RT @skull_bear: 本日7月5日は「ビキニの日」。ビキニでがんばる、僕らのダーティーペア!でも、仕事は選ぼう。逆効果だ。依頼する方もよく考えよう。#ビキニスタイルの日 #ビキニの日 #今日は何の日 https://t.co/lwmmO2MIdO
07-05 11:35

RT @deep_wreck: とてもマトモな記事だと思ったら、著者がキチンとした人だった。カフェインは我々に翼を授けてくれるのか、それとも翼をもぎ取るのか https://t.co/fRTbNuEMfW via @buzzfeed
07-05 11:35

RT @guangzhou88: 特に関西で流行ってますな。私のところにも「便所掃除は自分でやってますねん」っていう社長さんが来ますが、彼らは間違いなく家の便所は嫁にやらせてます。偽善教と思います https://t.co/euXK7lYSuM
07-05 11:33

RT @gooohinata: 大家族から核家族、そして個の時代へ。ホットケーキミックスにこんな変遷があったとは。#極皿〜食の因数分解 https://t.co/EunMtIwW4K
07-05 11:04

RT @roudokuya_dajai: 今週土曜日は《生命の泉》人魚のシレーナ役(吹き替え)です✩︎>RT
07-05 11:04

RT @disneystudiojp: (´-`).。oO(皆様、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!ペコリ)次回は<最強のパイレーツ>登場!?海賊たちの野望と裏切りが渦巻く中で、伝説の<生命の泉>に辿り着くのは一体誰なのか…?『#パイレーツオ…
07-05 11:04

RT @dameningen1gou: 炎天下に車に乗らずベビーカー押して歩けとか、レトルトやクックドゥ使うのは手抜きだとか、とにかく苦労したらしただけ愛や心がこもってるみたいなこと言うバカ全員、洗濯は明日から川でやれ。
07-05 11:03

RT @Simon_Sin: やっぱ国際的に禁漁にするしかないのかな。10年後20年後にもマグロを食べ続けるためには数年間くらいはマグロ我慢するのもアリなんじゃないの「業者「壱岐でクロマグロ豊漁なので特売します」漁師「壱岐は今禁漁期間だが?産地..」https://t.co/f
07-05 10:50

RT @youchan_togoru: なお、表題作「Bullseye」の原題は「ペニスに命中」でして、邦題であれば書名にするのが若干ためらわれるタイトルです。『世界はゴ冗談』他に収録されている短編が収録です。どうぞご贔屓に。
07-05 10:49

RT @youchan_togoru: 【描いた絵を載せるよ】Yasutaka Tsutusi ”Bullseye!" https://t.co/298nhb8KVZ Kurodahan Press, 2017. 筒井康隆短編集。黒田藩プレスオリジナル編集、今月下旬発売予定。…
07-05 10:49

RT @Nekomamil: 御朱印帳の転売問題で八坂神社が「もう来ないで」と発言したことに対して「そちらの神様は人を選ぶのか」という返しをした人がいたようなんですが、選びますよ?日本の神様をなんだと思っているのか…。しかもスサノオですよ?うんこ投げつけたり皮を剥いだ馬を投げ入…
07-05 10:49

RT @kikumaco: 行政が人件費を使うことを極端に嫌がるよね。国立大学もそれで潰されかけてるんだけど、それはさておき。特に専門性の高い仕事やきつい仕事は給料上げないと人が集まらないに決まってるじゃん。人件費削っても、いいことなんかないと思うよ
07-05 10:48

RT @ruta_q: 今日も大学で「民進は安倍政権批判ばっかしてるから都議選で負けた」を聞いたが、だったらなぜ民進以上に政権批判に照準を当てていた共産党が票と議席を伸ばしたのかの説明が付かない。簡単な思考実験なので大学生各位に見解を問いたい。
07-05 10:36

RT @kasekihamaguri: 「食用ブタの解体ショー」名物社長「はい!いきます!!」 #大人のシルバニア https://t.co/BamaNrmYif
07-05 10:35

RT @Ranko_Chan0428: 「男性からこう言われたらこう返すのが正解。女性の皆様ご査収下さいね☆」からの〜「男を一括りにするの酷いと思います!」ミソジニスト特有の自己矛盾(でも自分は賢いと思っている) https://t.co/Lh03MzJk1H
07-05 10:35

RT @ogugeo: 中国で建設されたパンダの柄の太陽光発電所の紹介記事 https://t.co/aF4AyKYhnJ 色が異なる二種類のソーラーパネルを使用。今後周囲に拡張予定。中国は石炭の使用による大気汚染が深刻なこともあり自然エネルギーの導入を進めている。最近、太陽光…
07-05 10:33

RT @nakashima001: 近所のデイケア施設に貼ってあった作品。養護員に尋ねてみると、やはり「昔、映画全盛期に看板を描いてらした方なのですよ」とのこと。 https://t.co/PN77l4ZE0c
07-05 10:33

RT @zaikabou: とてつもない金額が引かれます!! https://t.co/G5TQk3VoYB
07-05 10:33

RT @unak: NHK見てたら、深刻な教員不足が発生中、理由は子供が減っていくので正規採用を減らして非正規雇用でまかなおうとしてるけどなり手がいないから、国の対策は教師のやりがい等を訴えていくこと、とか言ってて絶望しかなかった。
07-05 10:30

RT @KarasumaS1: @akane_flor ですね、この先生がまさにそういうルーツからの「解釈と受容」による国風の形成を説いている方なので。竹取物語は神仙小説オマージュの塊とも。近くこの話で本を出版なさるそうですよ。
07-05 10:23

RT @akane_flor: @KarasumaS1 リプライさせていただきます。「異界からやってきた美女」「異界に行く男」はどちらも中国の志怪小説が元になっているのではと思いました。其方の「二次創作論」から考えても中国は供給元ですし、志怪小説というジャンルは古くからある…
07-05 10:23

マックス以来ご無沙汰だった平成ウルトラマンにハマった契機は、ギンガの根岸くんに初代の頃の黒部進っぽさを感じたから。真っ直ぐで朗らかで、憎めない青年。お迎えデス。やエグゼイドで悪役や真面目な兄など演技の幅も見せつけてくれたので、あと半世紀はシャアオラ!! と叫び続けて欲しい。
07-05 10:22

RT @Tech_JP: 「公務員が高給なのはけしからん!」ではなく「公務員があれだけもらってるんだからわが社も賃金上げよ」「公務員が公用車で子供の送迎はけしからん!」ではなく「育児しながらの通勤の手当てを手厚くせよ」なぜそういう方向に行かないのかねぇこの社会は。
07-05 10:04

RT @5legDog: ヴァイキングはいい湯加減の風呂に入ると「っはぁ~♪ ヴァルハラヴァルハラ」って言ったりしますか?(期待)
07-05 09:59

RT @5legDog: 「ああー極楽極楽」って表現、よその文化圏だとどういう言いまわしなんだろうな……(昨日寝ながら考えていたこと)
07-05 09:59

RT @goma_lee: 【オオシケ】半水棲のクジラのような生物。通常は一頭で海面近くを泳いでおり、夏~夏の終わりに群れをつくって長距離を飛行し日本へ渡ってくる。飛び立つ前に海上で渦をつくるように飛んで仲間を集める習性があり、このときにこちらの気流が乱れて台風が発生するとい…
07-05 09:57

RT @yohkai_fuk: ヤンキー先生・義家弘介事務所の不誠実・不見識|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト https://t.co/VYYwpnBPuA @hunter_invstgtさんから
07-05 09:57

画像転載は不味いが、RT数はコメントのセンスにも依るから、何とも言えない。>RT
07-05 09:57

RT @jiei_yushi: 「人を救うのが宗教」といいながら、ほんとうは一番自分が救ってもらいたいという、そんな感じの活動が確かに日本仏教は多いんだよな。
07-05 09:53

RT @jiei_yushi: そうか、既に日本仏教は死んでいて、その死体をほじくり返しているだけというわけなのか。
07-05 09:53

RT @38beem: 闇に浮かぶ魔法陣のような防火貯水槽のマンホール蓋。「汝、水脈を統べる古き龍の王、焔を駆逐し名を表せ!防火貯水槽!!」 https://t.co/WcfTdx7p6Q
07-05 09:53

RT @shanghai_ii: 加計学園関係の政治家ってどんなけおるねん。いっそ、加計政経塾とかに名称を変えたらどうか。
07-05 09:46

RT @logicalplz: 「安倍やめろ」コールをした聴衆を「組織的活動家」と断言した中田宏前横浜市長、加計学園が運営する大学の教授だった。 https://t.co/h62sPlnrpN
07-05 09:46

RT @rereibara: 自動車教習所一日目 https://t.co/bRTZgxmhTl
07-05 09:40

RT @zepyamasan: 永井豪先生がヤマトを描いたらby 田中圭一 https://t.co/QMjMTOqp3A
07-05 09:40

RT @C4Dbeginner: もしこれが産経の誤報やねじ曲げだったとしたら、都議選の前日に出した報道なので厳しく批判されるべきだと思います。https://t.co/Mh2ojXpued
07-05 09:35

RT @C4Dbeginner: 蓮舫さんはもうずっと一貫して「民主党はネトウヨに受けなきゃダメなんだ」と考えていると思う。「第2の福島瑞穂になっても意味ないんだ、社民党が議席いくつあるんだよ。政権を取るためにはウヨるしかない」と思っている。でも悲しいけど、ネトウヨはどれだけウ…
07-05 09:35

RT @C4Dbeginner: ネトウヨがなぜ蓮舫さんを叩くかというと単にパターン認識で識別しているからであって「野党でベリーショートでこの眉毛の女、これは間違いなくサヨクでフェミでしょう!福島瑞穂的な何かでしょう!」というアバウトな認識をしているとしか思えない。どっちかっつ…
07-05 09:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2017 https://t.co/4HCUALqyLK 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-05 09:30

RT @hiroshisj: 水たまりに映った自分の姿を、じっと眺めているスズメ。美しさに見とれているのか、それとも自分に何か問いかけているのか… https://t.co/W5zkoqQ5w3
07-05 09:26

RT @Luzwell: 妻の子どもの頃の話を聞いていても思うのだが、賢くて可愛くて都会的な感覚を持った子どもたちは、そうでない大人たちから「いま調子に乗っていてもすぐに酷い目に遭う」とか「お前のような人間は社会に出ても絶対に通用しない」とかたくさんの呪詛を吐きかけられながら育…
07-05 09:16

RT @forlesen: 「高学歴」って特権ですからね。特権を持っているニンゲン(まあニンゲン自体も特権ですけど)がどう振る舞うかなんてわかりきってるじゃんhttps://t.co/gJL6NtsUTI
07-05 09:14

RT @forlesen: むしろ高学歴ばっかりだからそんな自体になってるんじゃないのとしか。高学歴「だからこそ」差別大好き権力大好きとかいくらでもいるじゃんhttps://t.co/In243lCGQK
07-05 09:14

RT @rakugaki100page: 『国境線の恋』 https://t.co/Q9Cf42mFDw
07-05 09:14

RT @nob_de: 元サヤ→東京都立大学悪夢→メトロポリタン大学規模縮小→八王子大学ここまで来たら…→スーパーグローバルワールドキャピタルシティハイパーサイエンスユニバーシティ https://t.co/qVvuJwlc6O
07-05 09:14

RT @jucnag: ん? やっぱり稲田さんは「ともみの酒」を地元の選挙区内で有権者に配り歩き、公選法に抵触していた、ってことか。『稲田防衛相、訴え取り下げ 週刊誌記事の名誉毀損巡り』共同通信 https://t.co/RzAbwU3vVt
07-05 08:56

RT @nobase_ryukyuko: 稲田氏発言が波紋 普天間返還条件未達成なら「返還なし」-琉球新報 https://t.co/kSrAEjiyAz結局「辺野古に基地を作った後も普天間は返還しない」と宣言したようなもの。あらゆる「移設論議」を一蹴して「普天間-全基地無条…
07-05 08:56

RT @sa_chxsi: メジェドの中の人めっちゃ美人なんです https://t.co/wt8WRkUDLb
07-05 08:55

RT @sa_chxsi: 【⚠️コスプレ Fate/Grand Order】 𓊰𓅆𓁹𓇆𓀚𓋲オジマンディアス:冴ニトクリス:奏音メジェド神:涼photo(@jam_aki) https://t.co/WrDjFTLWcq
07-05 08:54

RT @MasikoMm1nn1: 「獣医師給与を下げるべきだ」と山本創生大臣。余程の高級取りかと思いきや、厚労省調査では570万円。ちなみに山本大臣の給与は3840万円。酷いことが言えるものだ。それもこれも、加計問題をウソで固めたために、安倍首相が獣医学部を増やすと言い出す始…
07-05 08:52

RT @hironobutnk: 7年前に新入社員で入ってきた女子に「広告代理店で働きすぎると結婚考えなくなって独り暮らしの部屋でネコの画像をツイッターにアップするだけの30歳になるからワークライフバランス考えて」と忠告したのにいま彼女は独り暮らしの部屋でネコの画像をツイッター…
07-05 08:37

RT @kyano13neo: よくトーベ・ヤンソンは昭和ムーミンに対して「私のムーミンは、ノー・カー、ノー・ヴァイオレンス、ノー・マニーです」って逸話、原作でも暴力描写や金儲けの話あるのになぁ~って思ったら、クレームや難色をしたエピソードが尾を引っ張ってそういう逸話が広まった…
07-05 08:19

RT @_kanko_bot_: 【7月23日】アマガエル姿で舞男が妙技披露、龍ケ崎の撞舞 (茨城県龍ケ崎市) https://t.co/QRCzTO40cJ https://t.co/Z2LaaUTG5B
07-05 08:19

RT @f_nisihara: 研究社『新和英大辞典』の例文をつなげると、財務大臣の就任から更迭まで描けるということが分かりました。このことはこの辞典が豊富な例文を持っているという長所を反映しているのでしょう。 - 研究社『新和英大辞典』は財務省に厳しい https://t.c
07-05 08:16

RT @kodomo_de_itai: 2Dアニメでも言えると思うけど、魅力的な動かし方(演技)、演出ができていれば画面の情報量多くなくても通用すると思うんだけどね。それが難しいから見た目の情報量にこだわるんだろうけど
07-05 08:16

RT @camee_harasho: 何が車離れに歯止めだよ、結局2000万超えてるやん。ホンダさん若者が買える値段のスポーツカーお願いします。 https://t.co/SFJpZizNy0
07-05 08:15

RT @C4Dbeginner: 例えばセクハラのイメージが「キモい中年社員が若い女子社員に」となりやすいのは、それが世間に共感されやすいからなんですよね。現実のセクハラには、自信満々のモテ男が「俺なら当然洒落で許される」と地味な女性をからかうというようなのが沢山あるhttps…
07-05 08:15

RT @numagasa: ボブ お前は言う「こいつはまるでプレステのCGだぜ」ボブ お前は笑う「こんな沼にハマる奴の気が知れねぇ」だがボブ お前は気づいちゃいないすでに自分が深い沼の上に立っていて沼とお前を隔てるものは薄い氷だけだと氷が割れるのは明日かもしれないそ…
07-05 08:14

RT @numagasa: →なので初見で「なんかCGしょぼくねw」と感じた人の方がむしろ沼に足を踏み入れているというか、ちょっとした転換をきっかけに感情移入度合いが膨れ上がってドハマリする可能性が高いような気がする。そして最終的に、ヤン姉ちゃんにひどいことをした敵キャラにマジ…
07-05 08:14

RT @numagasa: RWBYとか「けもフレ」とかそんなに高品質ではないCGキャラクターが「逆・不気味の谷」みたいな効果を生む場合があると思っていて、最初は「なんかショボイ」と感じたキャラを何かの拍子に「カッコイイ」とか「可愛い」と思えてしまった時、その転換点で生まれる感…
07-05 08:14

RT @numagasa: RWBYのAbemaのコメントで、案の定「CGしょぼいw」みたいな発言をけっこう見かけたんだけど、それらに対して「…この沼地に足を踏み入れた者は、みな最初はそう言って笑っておったよ…」とボロ布を纏って遠い目をした古老のような微笑みを返すことしかできな…
07-05 08:14

RT @WORLDJAPAN: 90年代の「新興宗教って面白いよね」って空気がオウム事件で一変した、あれを通過している世代とそうじゃない世代とでは、新興宗教に対するスタンスも全然違ってくるんだと思ってます。
07-05 07:34

RT @renoru_: フォロワーさんが100人以上いる方へ。 https://t.co/gbqEnQfy8v
07-05 07:33

RT @pota141113: まぁ私も夫の「頭痛い」に「わかる、私も痛い」って返しちゃうことがあって、低気圧頭痛とか夫婦同時に頭痛になる事があるから、そういう時は「一緒に薬飲んで一緒(もしくは交替)に休もう」ってなるんだけど、それを「俺も痛い所我慢してんだからお前を思いやるこ…
07-05 07:33

RT @pota141113: 2歳息子に「ママお腹痛いんだ~」など自己申告すると「ぼくも足が痛い」とか張り合ってくるのだが、これは「相手の痛みを理解して思いやれるようになるのが4歳位から」とされているので当然の反応で、つまり配偶者の体調不良の訴えに「自分も◯◯が痛い」で返す大…
07-05 07:33

RT @ETakiyam: インパール作戦が話題だが、貸本版『ロボット三等兵』でも、主人公がインパールに出征してた。「インパールに行くのか。あそこは地獄よりひどいところだぞ」と脅かす兵士もいたが基本はギャグ路線。だが作者の前谷先生は本当にインパール帰りなのだ。現場を見て描いたと…
07-05 07:31

RT @l2Po3QMEtZd19wr: 七作品目イヴライネ完成!今回はスカートの柄に初挑戦してみました(*´∀`)大変だったけど綺麗に仕上がったんじゃないかな(*^-^*)すごくかっこいいモデルだから塗ってて楽しかったなあ♪#gwjpn #40K #warhammer
07-05 07:31

RT @kingbiscuitSIU: 衣食足って「やりがい」あり。給料や待遇とバーターで「やりがい」だの「おもてなし」だの言い始めるのはそれ、ワタミと変わらんがな。 https://t.co/W1PhzYW2NY
07-05 07:31

RT @Hikari_Lab_Inc: 嫌なことがあった。どうしたらいいかわからない。そんな時ほどできるだけ日常のサイクルを崩さないように淡々と過ごしていきましょう。時間の経過と共に、物事は消化されていきます。そして、徐々に気分は回復してくるので、それを意識しながら待ちましょう。
07-05 07:30

RT @umegrafix: この超有名カット、よく見ると腕切られてるときのグフの胴がニヨ〜ンって伸びてるのがおもしろい https://t.co/k7oINky26d
07-05 00:35

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-05 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR