【謹賀】祝★旧正月【新年】

こんばんは、ストレスで度々胃をヤッている、霹靂火です。

私は1980年代の「キョンシーブーム」真っ只中に生まれた世代ですので、
当然ながらキョンシーかぶれであります。

自室には張天師像を祀り、線香も焚いております(気が向いたら)

そんなキョンシーかぶれが色々と検索しておりますと、
当然のように似たような手合いに遭遇(であ)います。

けんてーごっこ」なるサイトで、道士検定というのを見つけ、受験(トライ)してみました。


この検定に挑戦する


結果は4問全問正解。
キョンシーかぶれなら当然の結果であります。

しかし、見つけた自分もマニアックですが、
制作者もなかなかのものです。
ちなみに、回答者は他に居ませんでした。(爆

2011.02.13追記

この検定に挑戦する

キョンシー侵食検定では、見事グレートバンボロキョンシーに認定されました。

この検定に挑戦する

霊幻道士検定も合格。。。

旧正月で長崎では長崎燈会(ランタンフェスティバル)も開かれることですし、街は中国一色です。

今年こそ、キョンシーがゲゲゲに続いて日本を席巻してくれないかなぁ~と夢想する
霹靂火道士でした。

急々如律令
スポンサーサイト

テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー
ジャンル :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR